記事一覧
ウイングスパン 戦略
Ave90ぐらいは安定してきた気がするのでつらつらと
環境は基本セット、強カード4抜き+アメリカオシ抜きを想定
初手5枚で残すべきカードは1~3枚程度
初手番の場合はトレイの3枚も確定で1枚取れるので戦略に組み込んで良い、2番手の場合もどちらかは取れるという計算が立つ
餌、卵、カードを増やせる物は基本的に残して良い
特に無ければ湿地>森の優先順位で0~1コストの物を残す、それも無ければ強く生き
アグリコラ 初心者向け
身内にアグリコラをもう少し流行らせたいな、と思うので初心者向けに「どうしたら点が伸びるのか?」「食い方をどうするのか?」「序盤の定跡は?」みたいな部分をざっくり解説しようと思います。
①3人目を早く増やす
②どうやって食べるか決める
③4人目の増やし方を考える
④入るアクションの優先順位を考える
⑤最終的な盤面をイメージする
⑥1アクション辺りの得点効率を上げる
この辺りがコツかなぁと思うので
狼の勝ちパターン考察
※この記事は高田村ルール想定で、村の練度は狼勝率が10~25%程度の範囲を想定します
狼陣営で勝つ方法は、大半の場合PPに持ち込む事だ。具体的に書くと
・3人1狼(適当にサボ入れて勝ち)
・5人1狼1狂(リアクターorコミュの直らない方押して勝ち)
・6人2狼(配置が完璧の場合は不可)
・7人3人外(停電PPまたは配置上直らないサボ入れて勝ち)
・8人3人外(配置が完璧の場合は不可)
疑似的に
AirShip 議論延長、ローラー時の立ち回りとタスク順
誰かがキルされて、議論時間内に話がまとまらず、次のターンにコミュやらリアクターが鳴り、また1人、また1人と死んでいき、どのキルの話もまともに詰められず、初手キルで一番怪しい人をなんとなく吊る・・・
そういうゴミみたいな試合をしないためにも、議論が延長されそうな場合の動きについて触れたいと思います。
クルーが対応しないといけないサボは3種類あり、停電は考慮しなくていいです(昇降機右でリアクターと同
Among us キーコンフィグのすすめ
Among usで実力が足りない分はキーコンフィグでカバーしよう!
アップデートによるキーコンフィグの改善(改悪?)が行われた事により、操作の難易度が上がりました。
なので、自分のキーコンフィグと、考え方を一例として紹介しておきます。
・基本の考え方
同時に行う操作を同じ指で行わないようにします。
タイピングの考え方でも、「で」「き」「ざ」「ん」などのキーは、同じ指で打つので遅くなります。なので
爆速タスクマンになろう 初級編
もし「AirShipにおけるクルーメイトで一番重要な事は?」と聞かれたら、「タスクをさっさと終わらせる事」と答えます。自分のタスクが8人中最後になる事が頻繁にあるプレイヤーは、どれだけ盤面整理が出来ようと、インポスターを当てようとも上手い(=勝率の高いクルーメイト)とは思いません。(アドミンに張り付いてタスクしない人とかいますよね。論外です)
本題に入ります。タスクを早く進めるには4つの要素があ