媒体なんて関係ない
Youtube,ブログ,Twitter,Instagram
媒体を収益化したいと思ったときに沢山の媒体の中からどの媒体で発信するのかをまず悩むこととなります。
Youtubeは後何年くらい持つのかな・・・
ブログ発信はもうオワコンって言われてるし・・・
とか色々なことを考えると思いますが、正直その媒体がどれくらい持つのかなんてのはあんまり関係ありません。
なにかの媒体を収益化したかったり自分のコミュニティを形成したいときに
適正な形で自分の媒体を育てれば正直なにから始めても問題ありません。
Youtubeで人を集め→Twitterにリアルタイムの自分を知ってもらい→noteで有料コンテンツの販売を行う
Twitter,ブログで興味付けを行い→Youtubeを収益媒体に特化させて視聴者を囲う
など正直どこから始めたとしてもしっかりと自分の中で流れを作り
それぞれの工程でしっかりと工程ごとの役割を行えば問題なくどの媒体から始めたとしても自己発信によって収益化を図ることはできます。
一番良くないこととしては自己発信する媒体を選びすぎて結局やらなかったり、自己発信する媒体を選ぶ過程が長すぎて自己発信するまでに相当な月日を浪費してしまったりと、媒体が多すぎるからこその問題点に直面するとなかなか前進することができなくなります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?