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メニュープランニング
店のオープンやリニューアルなどでメニューを考える時、フードコーディネータはなにができるのか、なにをすべきかを考えてみよう。
なによりもはじめに料理長の作りたい料理と客層の需要とをマッチさせる必要がある。メニュープランニングの流れは基本的にターゲットとした客層が食べたいと思うメニューを如何にして作るかが重要であり、そのためのマーケティング調査が不可欠である。
店の方向性と合致しているか。客層の意向
店のオープンやリニューアルなどでメニューを考える時、フードコーディネータはなにができるのか、なにをすべきかを考えてみよう。
なによりもはじめに料理長の作りたい料理と客層の需要とをマッチさせる必要がある。メニュープランニングの流れは基本的にターゲットとした客層が食べたいと思うメニューを如何にして作るかが重要であり、そのためのマーケティング調査が不可欠である。
店の方向性と合致しているか。客層の意向