バス

カラーバス効果 と 引き寄せの法則

世の中には、さまざまな情報が溢れ返っています。

いまや、これらの情報のすべてを、私たちの脳が認識して、何らかの判断を下すことは、現実的には不可能です。

また、そんなことは、すべきではありません。


そこで、私たちには、

何らかの「フィルターリング」が必要になります。


しかし、実際には、多くの人は、自然にフィルターをかけて、世の中を見ています。

これを読んでいるあなたも、この文章のタイトルが、フィルターに引っかかったので、読んでいるということになります。


このフィルターは、

自分にとって、重要度が高い情報だけを拾い出し、それ以外の情報はふるいにかけて振り落としています。


たとえ、重要な情報が抜け落ちてしまったとしても、それは仕方がありません。

残念ながら、あなたに集まる情報は、あなたにとって重要な情報だけと決まっているのです。


そして、たとえそれが

自分にとって、心地よいものであっても、そうでなくても、

そうなのです。


そのことに気付くと、

私たちは、望むものだけに意識を集めればいいことが分かります。

反対に、望まないものには、意識を向けてはいけないということです。


これらのことは、「量子力学」を持ち出すまでもなく、昔から言われている「カラーバス効果」や「引き寄せの法則」などとして、広く一般に知られています。


世の中には、行動心理学に基づいた法則が山ほどありますが、そのなかでも、私は、この法則が最も重要ではないかと考えています。


サポートしていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!