見出し画像

2)目次&ひとこと自己紹介

前回までのお話:コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!?

【 目次 】
①コロナで大打撃、商売で生き残るにはもうSNSを駆使するしかない!?
②目次&ひとこと自己紹介
③「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ
④実現したい目標「"インスタ投稿だけ"で100 件のオーダーを!」
⑤失敗談:とりあえず告知!は無反応。
⑥いざ販売!まず何が必要?
⑦ステップストーリーという手法(1,2,3)
⑧ステップストーリーという手法(4,5,6)
⑨ついに目標達成!!
⑩あなたに伝えたい!成功への近道



「自己紹介なんていいから、はやくECで売り上げを伸ばす方法を教えてよ!」って声が聞こえてきそうなので、自己紹介はシンプルにまとめちゃいます!

平安座(へんざ)レナ、東京在住10年のウチナーンチュ(沖縄人)です!

マンゴー大好き、ゆいまーる精神、宇宙やスピリチュアルなことが好きで、言葉は一番の力を持っていると信じています。

20歳で上京、当時新宿ルミネで人気ブランドのショップ店員をしながら文化服装学院で服やファッションについて学び、大手アパレル商社数社でデザイナーとして勤務。2016年に独立、株式会社HENZAを設立。
会社設立の2ヶ月後にHENZA LOS ANGELES(現HENZA)という名前のブランドをスタート。(HENZAの由来は、苗字そのまま。笑) 

おかげさまでHENZAは今年で5年目!
2019年は上海ファッションウィークにも参加させていただきました。
現在はブランドの他に、生産、プロデュース事業、SNSコンサルタント事業、貿易、チャットボットAI代理店など、どんどん事業拡大しており着々と調子が上がってきているところです!

という感じで伝わりましたか?

ちなみにSNSは割と得意な方で、素人ながらに色々投稿したり、写真撮って加工したり、そういうことは中学生の時からやっていました。
(高校生の時に始めたブログ、デコログでは沖縄ランク1位、全国ランキングもトップ10位入りしていました。残念ながら当時のブログは今は残っていませんが…)
とは言っても、しばらくこんな長い記事は書いていなかったので、文章には誤字脱字、読みづらいところもあると思います…!
そこもご愛嬌ということでお許しを!!笑

では、次の記事では具体的な失敗談をしていきます!

この記事のおさらい:平安座レナって誰だ!

次の記事はこちら:「在庫は積もり積もるばかり、どうしよう!」という悩みがきっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?