【メモ書き】ゲームのシステムを洗い出す。勝利の女神:NIKKE編
この世の中にあるゲーム(デジタルゲーム)のシステムを洗い出して、
ゲーム制作の役に立つ資料をゆくゆくは作成するためのメモ書きです。
「ゲームメカニクス大全 ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け」のデジタルゲーム版を作成したいと考えています。
勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
メインクエスト
マップ(遺失物探し、EXボス、難度別)、シンボルエンカウント
キャラ育成
レベル制、スキル(Lv制)、装備(Lv制)、限界突破(同名キャラ重複)
キャラシナリオ(好感度により解放)、キャラとの会話(LINE形式、好感度UPアイテム獲得)
施設
建設(機能解放。建設素材は遺失物、派遣による素材入手)、防衛基地(時間経過により育成素材入手)
遺失物探し(マップで探す)、ゲームパス(召喚素材。課金するとキャラ獲得)
アーク(その他の遊び要素。育成素材が獲得できる)
タワー(全キャラ、所属企業ごと)、アリーナ(Pvp)、迎撃戦(トータルダメージ)、ルーム(シミュレーションゲーム)、ロストセクター(ダンジョン型)
2023/04/15追記
ショップ
期間限定パック
一般パック
デイリー、ウィークリー、マンスリーで購入制限あり。
それぞれに期間中1回の無料購入できる商品あり。
コスチュームパック
コスチュームを持っていればそのキャラクターを買うことが出来る
キャンペーンパック
チャプターをクリアすることで報酬を獲得できるパック。無料でももらえるが、課金するとさらにもらえる
30-DAY補給品
いわゆる定期ギフト
ジュエルショップ
課金ポイントを購入
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