見出し画像

【第7号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/15〜9/21の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。

市場に関するニュース

ファンケルが「運動」による健康サポートを開始

本プログラムはご自宅にいながら、手軽に経験豊富なインストラクターのレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。

サービス名:自宅で手軽にオンライン運動プログラム
サービス開始日:2024年9月18日(水)
価格(税込):無制限コース:月額3,980円、月10回コース:月額3,480円、月5回コース:月額2,480円

PR TIMES

ファンケル健康食品はカロリミットのような食事ケア領域が強みですが、次の重点項目は「運動」・「睡眠」に焦点を当てています。
その一環で「自宅で手軽にオンライン運動プログラム」を有償で取り組みを始めました。
「運動」・「睡眠」は競合が強いので周辺領域から攻めないと難しいと判断したんでしょうか。

また、フィットネスや歩数など体と心にアプローチしたサントリーウエルネス会員限定の無料アプリ「Comado」の動向も注視したいところ。
「Comado」を2023年9月6日(水)から展開。ダウンロード数は60万人を突破しています。

これらの事例のように、大手健康食品メーカーは新規顧客の獲得に注力していたが、LTV(顧客生涯価値)を重視したCRM(顧客関係管理)の強化に重点を置く戦略に切り替えてきてますね。

ここから先は

3,259字 / 1画像

■なにをするコミュニティか ・「売れてる健康食品のプロダクト戦略」を調査します。 ・健康食品開発レ…

スタンダードプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?