マガジンのカバー画像

【法人用】売れる健康食品研究マガジン

「【個人用】売れる健康食品研究マガジン 」と同内容の法人用です。転送・回し読みしたい方向けです(社内限定)
¥5,000 / 月
運営しているクリエイター

#機能性表示食品

栄養ドリンクから錠剤主軸へ大転換。Regain(リゲイン)の成長戦略とは?

栄養ドリンク市場は冬の時代に。栄養ドリンクの国内市場は2000年ごろをピークに縮小傾向が続い…

500

【第5号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/1〜9/7の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース【…

【第3号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/18〜8/24の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース…

日清食品・トリプルバリアってなぜすごい?

日清食品は「カップヌードル」などの即席麺が事業主力ですが、2000年から通販事業に取り組んで…

500

なるほど、青汁製品開発ガイド【市場、顧客ニーズ、素材、トレンド】

食品メーカーで商品開発をしている方、個人で青汁を作ってみたい方などに向けて、青汁開発がサ…

500

機能性表示食品トレンド2023:マルチヘルスクレームによる差別化が増加

2023年度の機能性表示食品の市場規模は5000億円にも到達すると言われ、多くの企業の参入が相次…