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【法人用】売れる健康食品研究マガジン

「【個人用】売れる健康食品研究マガジン 」と同内容の法人用です。転送・回し読みしたい方向けです(社内限定)
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2024年1月の記事一覧

エナジードリンクトレンド2023:2Energy(トゥーエナジー)、Chilling‐チリン‐など…

「レッドブル」、「モンスタエナジー」などのエナジードリンクはカフェイン効果として「眠気が…

ベースフード、完全栄養食BASE BREADってなぜすごい?

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長する、ベースフード、完全栄養食BASE BREADの秘密を調べてみました。…

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健康食品サプリメントで、成分安定性を高める腸溶性・耐酸性技術

成分の安定性を高める腸溶性技術の健康食品商品設計を調査しました。 商品開発のHintにしてく…

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完全栄養食、プラントベースフードトレンド2024:ヘルシー×ジャンキーな美味しさで大…

体に必要な栄養素をバランスよく配合した「完全栄養食」、植物由来原料で作られた「プラントベ…

機能性表示食品トレンド2023:マルチヘルスクレームによる差別化が増加

2023年度の機能性表示食品の市場規模は5000億円にも到達すると言われ、多くの企業の参入が相次…

フェムケアフードトレンド2024:「月経不調改善」、「膣内の調子を整える」といった機…

フェムテック、フェムケアとは?女性の月経、妊娠・不妊、更年期といった女性特有の不調を解決…

プロテイントレンド2024:睡眠・認知・免疫・低価格など「毎日飲める」コンセプトのプロテイン増加

富士経済によると、プロテインパウダー、プロテイン飲料、プロテインバーなどを含めたタンパク補給食品の国内市場は、2021年は2200億円を突破したとみられ、10年前の558億円と比較して約4倍になったという。 さらに、2026年には3218億円になると予測されている。 (参考:富士経済) こういった市場拡大の背景には、コロナ禍以前よりアスリートなどのプロ向けのプロテインだけでなく、フレイルの予防を目的にシニア世代を中心にプロテイン粉末が伸びていたところ、コロナ禍をきっかけに運

NMNサプリ、トレンド2024:新興メーカー vs.大手メーカ。市場加熱する一方、粗悪品も。

話題の若々しさサポート成分“NMN”とは?NMNとは、最先端の科学研究で注目されている成分で、…

中性脂肪値・ コレステロール値改善サプリ、トレンド2024:DHA・EPA届出撤回相次ぐ。フ…

富士経済の2019年レポートによると、2019年の市場規模は約500億円と試算されています。 生活習…

グミサプリ、トレンド2024:女性の健康意識にハマるグミサプリ。鉄を中心に増加中

お菓子市場の中で最も勢いがあるのが「グミ」。 富士経済の調査によると、2023年のグミキャン…

ビタミンCサプリ、トレンド2024:「ひとくち美容投資」で高価格帯リポソームビタミンC…

ビタミン市場の中で最も大きいと言われているのが、ビタミンC市場。 市場規模の大きさとしては…

完全栄養食トレンド2023:「ベースフード」「日清食品・完全メシ」美味しさでさらなる…

スーパー、コンビニでも見かける機会が増えた完全栄養食。 富士経済のレポートによると完全栄…

サプリメント機能性成分の持続性を高めるタイムリリース製剤設計アイデア

成分の持続性を高めるタイムリリース製剤の工夫をした健康食品商品設計を調査しました。 商品…

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