ラシックユーの世界観
初めまして。TENSHIN株式会社代表の西山結美です。私は北海道大学 薬学部を卒業後、医薬品開発メーカーでの皮膚疾患や抗がん剤の臨床開発を経て、TENSHIN株式会社を起業しました。TENSHIN株式会社は、「医学・薬学・歯学・栄養学と地球環境に優しいテクノロジーの共創で、あなたらしくなれるプロダクトを作り続ける」というミッションの下、製薬メーカーにて医薬品の研究開発経験のある医師・薬剤師らが科学的根拠に基づくプロダクト(化粧品・医薬部外品・健康食品など)にこだわり、開発・販売する企業に成長していきたいと考えています。
今日は最初のNoteですので、会社の目指す世界観をお話ししたいと思います。会社の詳細や起業したきっかけは、PR Times Story を読んで頂けたらと思います。
世界観の観点で参考にしている会社があります。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「Hims & Hers」です。この会社は、薄毛やED、不安等の悩みを解決する「コンプレックス製品」を販売しています。従来のコンプレックス製品が、コンプレックスを引き起こしている症状へのソリューション(機能性)のみの追求であったのに対し、製品デザインに力を入れたプロダクトが印象的でした。
上記製品を見て、ミノキシジルやプロペシアといった育毛剤だと思いますか? 使っている人が使っている自分に恥ずかしさを感じることがなく、悩みを抱える人にプレゼントしやすくなるのではないしょうか?
私たちは、「誰もが、年齢を重ねても、出産や病気による衰えを経験しても、あなたらしく自分に自信を持って、人生を豊かに楽しみたい」という想いに応え続けていきたい。La chicyou(ラシックユー)は医・薬・栄養学等に基づく科学的根拠がある機能性に加え、デザイン性も追求していきたいと思っています。
そこでプロダクトイメージの話をさせて頂くのですが、6/20に社内某所にて、ロンハー奇跡の一枚でもアシスタントをされていたカメラマンさんに、製品イメージ画像と動画を撮影頂きます。製品イメージは最後までとっても悩んでいます。どのイメージが、使ってる自分に自信を持って頂け、長く愛してもらえるプロダクトに成長させていけるだろうか。。
以下のイメージ画像から構想を膨らませているところですが、皆さんからもこういったイメージが好きだな、等ご意見あればお知らせください!
次回は、弊社のコア技術、独自の最新浸透技術(ドラッグデリバリーシステム: DDS)についてお話ししたいと思っています。これまでの製品と比較し、この技術を導入することで、どんなベネフィットが期待できるのかの製品の機能性や、Makuakeに挑戦する理由等、紹介をさせて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。