見出し画像

オンリーワンになりたければ

まずは他人を知ることから。

とても単純なことですが、

調べる、探す、足を運ぶ。


どんなメニューがあって、

どんな内容を、

どういう方式で、

どんな時間の長さで、

どんな口調で、

どんな付加価値があり、

どんな空間で、

どんなバックグラウンドで、

どんな思いで、

どんな人が、

なぜそこでそれをしているのか?


それをただただ感じるところからスタートする。


まずはネット検索。


自分が、その店を探すとき、

どんな検索をするのか?


「地名」+「●●」


地名もピンポイントな駅名、

地名、

もう少し広げてみて、

市区町村、


近隣に有名な寺社仏閣、

建物、商業施設なんかがあったら

それを入れてみてもいいかもしれない。


それプラス、「●●」


それが一般的に認知されている

あなたのサービス名称を入れる。


足つぼ、

リフレクソロジー、

足つぼマッサージ、

フットケア、

足のむくみ、

指圧、

アロマ、

タイ式マッサージ、

台湾式マッサージ、

マッサージ、

デトックス、


とにかく色々と検索してみる。

まずはそれがファーストステップ。


#地元オンリーワンのサロンの作り方






いいなと思ったら応援しよう!

あなたの知らない足つぼの世界 by足つぼマニアの研究室
たになかちよ/足の記録帳 足つぼマニア、あしの研究家、足つぼ二スト、バイヤー 足の不調がきっかけで、コンプレックスの解消と美脚研究に余念がない。趣味は海外旅行とコーヒー。