- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
謎のコスメ・ブランド、Nekerから紐解く韓国エンタメのネクスト・ステージ
さて、2021年の韓国エンタメ・ラボの第1回目の記事は、恐らくいま日本のビジネス界隈のバズワードであるだろうD2Cとエンタメの関わりについてです。(韓国エンタメ・ラボって何?という方はこちらへ↓)
新生ブランドNekerさる9月1日、とあるブランドのティザーサイトがオープンとなりました。
そう、-5kgなどをはじめ様々なラインナップを持っており、109でのポップアップストアなどを通じて日本でも
BTS7人の保有株価は約65億円。まもなくIPOのBig Hit Entertainmentのこれまでとこれから。
10月になりましたね。中秋の名月はきれいだったし、キンモクセイ香るこの季節は1年の中でも大好きな時期です。ゆるゆると放置していた韓国エンタメラボの最初の記事は、BTSではじめようと思います。
ビックヒットエンターテイメントの上場韓国は1年のうち一番大切とされる秋夕(チュソク)連休でしたが、連休明けの10月5日から公募がはじまり、多くの韓国人の注目を浴びている銘柄がタイトルにもあるBig Hit
韓国エンタメ・ラボをはじめます
どうも、韓です。はじめましての方は宜しくお願いします。
なんで書くの?以前からちょいちょい韓国のエンタメっぽい話は書いたりつぶやいてたりしており、これとかは面白いといっていただけました。
特に最近は「梨泰院クラス」と「愛の不時着」、虹プロのおかげでやたら韓国のエンタメについて聞かれる・話すことが多く、それならせっかくだし少し書いてみようかと思ったのがこれから書く(だろう…)マガジンのきっかけと