大奥しか勝たん①
🔲ドラマ『大奥』
『大奥』はめでたくseason2も決まりました👏
ことしの秋放送ね😊🎉
たぶん。。おそらく。。あと2回ぐらい?
全10回かな?🤔(もっとやってくれてもイイのよ)
なので結構、ところどころが改変されている。。。
家継も絵島さんも出てこなかったし。。
まぁ残念だけど🥲仕方ないか。
SNSの実況も
「水野(中島裕翔)ゲスト枠じゃなかったの?」
「まさか?青沼ナシなの?」
「平賀源内先生カットはあり得なあああーい」と
いつにも増してにぎやかだった。
上様の隠密(おんみつ)として赤面疱瘡に効く薬を探す指名を与えられた水野(オリジナル改変)
葛根湯って江戸時代からあったと漫画を読んで知ったわ
もう少し若ければ片桐はいりが平賀源内役でもよかったのではないかと。。。過去に『大奥』の妄想
キャスティングでしたことはあります。
青沼と平賀源内さんはseason2に登場よね?
それまで楽しみにしています🫶
(大奥スタッフに対するナゾの信頼)
平賀源内はまだしも。。
青沼(混血児で金髪で180以上の大男っている?歳は20代)髪の毛は染めたりカツラでもイイから。。
青沼ねぇ。。🙄⏬この人
あとハーフの俳優やらタレントって??
(最近の芸能界よくわからない。。。)
別に日本人でもそれっぽくみえるなら無問題
(本並健治☜丸山かりなの旦那)をつい思い出す
阿部寛とか🙄北村一輝。。。。
ダメだわ!ローマ人しかいない
よくみるとアレなんだけど。。。
(4Kとか大きな画面でみるとまた違うのかしら?)
ワタシは老眼と部屋が暗いのでよく観ないとわからなかった
🔲漫画『大奥』
ドラマも好評なおかげで?
最近、ようつべで『大奥』の感想を上げてくれている
動画サイトも増えてうれぴー🤞マンモスラッキー🦣
※昭和ギャグ。あ、のりぴーは平成か。
スラムダンクの同人活動は知らなかった。
とここで
これはあくまでもワタクシの極論なんですがね。
紫門ふみとよしながふみって、なんでいつまで経っても絵が上達しない大御所漫画家なんだろう
あーお二方のファンの方。
ごめんなさい🙏ごめんなさい🙇♀️
でも、意見は変えない(キッパリ)
⚠️偶然にも2人の下の名前がふみ!
まあ、漫画家に必要なのはストーリー構成ですから❕
(画力は後からついてくる。。。)
例『進撃の巨人』とかさぁー!
(すごく絵が変わったよねぇ)
そんなわけで、シロさんが『きのう何食べた?』で
セクシーでイイ男?風に描写されていても、いまさん
説得力ないわーと超上から目線で好き勝手なことを言う昭和漫画おばはんクラスター😕
ですぅ。。。
んが!
よしなが版『大奥』を電子コミック(LINEコミック)でポイント溜めながら、毎日ちまちまと読んでみて
ちょっと考えを改めました。
よしなが先生は美男子よりも不細工なキャラ
(あるいわモブ)を描くのが上手い…のでは??🤔
米騒動のシーン
後半の巻(13巻)に出てくるぶすな奥方
これも勝手なワタシの自論ですがシンプルで美しい線を描く漫画家No.1はダントツで山岸涼子先生だと思うんですよ。
ウマヘタ?というのか。。。
🙄んー語彙力なくてうまい言葉が思いつかないけど
それに近いものが??🙄ある…?
のかしら??
シンプルな線であることには間違いない
『大奥』は時代劇だから、色々と勉強になり(ニワカ)
読んでて、お、面白いわぉ💓となるけど
『きのう何食べた』は現代が舞台なので、なんだか
ビジュアル的に物足りなさを感じてしまうのよ。
※メイン?のお料理はすごく美味しそう。。。
あ、、でもアレか?もの足らなさ。。。
それは朝ドラと一緒だな。
現代モノだと何故か物足りなさを感じてしまう病?
🔲まとめ〈いいわけ〉
ワタシは太古の昭和時代から少女漫画から漫画に入った世代なので『ベルサイユのばら』の池田理代子先生とか
『キャンディ🍬キャンディ』『フォスティーヌ』
なかよしで育った。中でも、デビューしたばかり?の
あさぎり夕先生の漫画(というか絵柄)は大好きでした
ちなみに『ブラッシュアップライフ』じゃないけど
ドラマ研究会ならぬ、少女漫画倶楽部っぽいものを友人と作っていたわ。
日頃から目(瞳)の描き方の研究。
涙の研究(先生によって涙の描き方が違うのよ)唇。鼻。主人公の髪型。
などとても熱心に解体新書作りに励んでいた
🙄あ、そっか!
だから歳を取っても
フィギュアスケートとかバレエを観るの好きなのかしら?
まあ、一旦置いといて。
今度、改めて時代劇の少女漫画のことを書くわ。