◾︎week21 【2年で80億築いた方法】

         結論
ビジネスチャンスは石ころ以上に転がっている

◾︎不を見つける
→不満、不安、不利益、不平等、不経済

◾︎タクシーの道のりだけでも不がたくさんある


フィリピンにつき、タクシーで病院へ向かう

①タクシーで、、
→広告看板だらけだなぁ。

②次の日病院へ
→待ち時間長いな
→病院は高級車だらけだな
→内装綺麗だな   

    ↓↓↓↓↓     

無駄な広告費だな。(不経済的)
待ち時間イライラするな(不満)
貧乏な人多いのになぁ(不平等)

       ↓
竹花貴騎さんは、
「病院内に広告看板を出した方ががいいんじゃないか」

◾︎クライアントに対して解決できる3つの事
効果の効率化
コスト削減
ブランディングアップ

◾︎自分の必要なターゲットのみリーチできる
①マス広告 OOH広告
    ↓
  マスリーチ

「この上下二つの仲介」

②  medical ads

  ダイレクトリーチ

◾︎タイムボリューム(view time)=教育広告

町の看板
→5秒
病院内の広告
→1時間  待ち時間が長く回線が遅いから皆本を読み出す。

◾︎この事業を成功させるための戦略は?
①無在庫商法
→クライアントが決まったらスペース売って!
②独占契約
→弊社以外にスペース貸さないで!
③競合排他

◾︎これでフィリピン内の病院をほぼ制覇

◾︎ニッチ戦略とターゲットを絞るは違う
あなたが居酒屋をやるとします。
何を売りますか?

①ニッチ戦略
ウィスキー
ワイン
日本酒
カクテル   ◯ → カクテル好き

②ターゲットを絞る

このカクテル好きのひと
    ↓
20代 女性 などと絞っていく。

最大マスがどんどん小さくなっていくだけ

故に  ターゲットは絞るな

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