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Kumi
2022年4月17日 18:55
前回の記事でステータス管理についてどんなものか簡単にご説明しました。説明を読んで直感的に理解できない部分もあると思いますので、今回は実際に簡単なステータス管理を実装して理解します。実装するものユーザーが選択したボタンの番号によって、次の画面で番号の英表記を表示するプロトタイプ1. 2つのシーンを用意するお好きなデバイスサイズでシーンを2つ用意します。1つは、ユーザーが選択するボタ
2022年4月17日 19:24
Scroll Containerの作り方Protopie でスクロールを実装するときは「Scroll Container」を使用します。↑ Scroll Container を選択し、スクロールさせたいエリア(可動域)を作成します。↑ スクロールさせたいエリアを作成したら、コンテナの下階層にスクロールさせたいコンテンツを入れます。↑ Scroll Container を選択し、右ナビ
2022年4月17日 20:48
OSのSystem Dialogなど、PopUpでDialogを表示するシーンはプロトタイプを作るときに良く登場します。変数を使わない簡単な設定で実装できますので、覚えておきましょう。用意する要素Dialog 表示のTriggerとなるUI画面をカバーするフルスクリーンのOverlayDialogのUI実装方法↑ Dialogをコンテンツの上に表示したいので、レイヤー構成は、ov