NEWS「なんのはなしですか」
「なんのはなしですか」は、一見ビジネスとは無縁の「すぐには役に立たない」「駄菓子菓子に代表される」ものをテーマにしていますが、ビジネスの世界においてもいくつかの可能性を秘めていると考えられます。
新しい価値観の創出:
「なんのはなしですか」は、従来の「すぐに役に立つ」「とても(深い)意味がある」という価値観とは異なる視点から物事を捉え直すことを促します。 このような新しい価値観は、既存のビジネスモデルに囚われない、斬新なアイデアやサービスを生み出す可能性を秘めています。
共感とコミュニティ形成:
「なんのはなしですか」という問いは、人々の日常的な経験や感情に焦点を当て、共感を生み出しやすいという特徴があります。 共感に基づくコミュニティは、顧客ロイヤリティの向上や、口コミによるマーケティング効果の拡大に繋がりえます。
コミュニケーションの活性化:
「なんのはなしですか」というフレーズは、気軽なコミュニケーションを促進する効果があります。 企業内においても、この文化を取り入れることで、部署間の垣根を越えたコミュニケーションが活性化し、風通しの良い組織作りに貢献する可能性があります。
マーケティングへの活用:
「なんのはなしですか」という言葉の持つ独特なユーモアや親しみやすさは、広告やプロモーションにおいて消費者の関心を惹きつける可能性があります。 また、SNSなどでの拡散力も期待できます。
コニシ木の子さま、無理難題なお願いをききいれててくださり、
誠にありがとうございます。
なお、下記のnote株式会社とのミッション・ビジョン・バリューとの類似性を書いてみたものの日和ました。
#なんのはなしですか
いいなと思ったら応援しよう!
貴重なお時間を割いて最後までお読みくださりありがとうございます。 貴方からのコメント、サポートから、いつもとても励まされています。 この記事が少しでもお役に立ちますように。貴方からのサポートは航空機、新幹線の交通費や研修、勉強会への費用に、ありがたく使わさせていただいております。