サポートエンジニアNight vol.4 ~Support Team Growth~
こんな人に読んで欲しい
- カスタマーサポートに携わっている人
1.セミナーの学び(what?)
(事実を箇条書きで記載)
(スライドなど詳細は、イベントレポートを参照ください。こちら)
・どこの会社のサポートエンジニアも同じ悩みを抱えているという事実(育成、情報共有、コミュニケーション)
・対策/施策の中で、自分の想定を越えるものはなかった(チームの分割、情報共有)
2.自分にとっての気づき(so what?)
各社が実施している施策は自分の予想内だった。新しい施策の気付きにはならなかったが、自分の考えていることが、外れていないことの確認になった。
3.今後自分の行動をどう変えるか(now what?)
自社の中だけで試行錯誤しても、視点と視野は広がらない。他社(外の世界)と触れあって、内省できることもある。(もちろん他社と触れあう以外にも内省は出来る。あくまで手段の一つ)
今後も、外の世界と触れあう機会を増やしていく。具体的には、月に2回は社外セミナーや勉強会に参加しよう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。本記事について詳しく聞きたい/話したいという方は、お気軽に連絡ください! https://twitter.com/ablab11?lang=bg