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RELIFE
OUTLINE
くらしの遊び心を、ととのえる。
中古住宅流通市場が拡大トレンドにある現在、我々は国内大手不動産デベロッパー三井不動産レジデンシャルにむけて新規事業企画開発の提案を行なった。
RELIFEは数ある中古マンションの中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、憧れのくらしを実現させるためのサービス。くらしの想像から、不動産の購入、その時々の仕立て直し、そして次の住まい手へのバトンパスまで、すべてのプロセスを一貫してサポートするスキームを構想した。
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CONCEPT
出来上がったものを買う、だけじゃない。自分らしい、住まいの選び方。
手を加えて仕立て直されたリノベーション住宅や、丁寧に住みこなされたヴィンテージ住宅は、大量供給される新築マンションとは違い、中古住宅は物語のある「一点もの」。憧れの欲しいくらしから、不動産の購入、その時々の仕立て直し、そして次の住まい手へのバトンパスまで、RELIFEはすべてのプロセスを一貫してサポートする。
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BUSINESS MODEL
マーケットプレイス型不動産流通事業
RELIFEは、中古住宅の売主と買主を介在するマーケットプレイス型のプラットフォーム。 蓄積された買主ユーザーの嗜好データや空間データ等を活⽤し、売主から供給される物件の流通に介在することで、両者に対してユニークな価値提供を⾏い、売/買が循環する成⻑サイクルの構築を目指す。
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PROBLEM SOLVING
RELIFEによる顧客課題の解決
買主には「憧れの暮らしを手軽に」「物件の企画設計のプロデュース」、売主には「ニーズデータに基づく売却提案」「早く適正な価格での売却」の二軸で価値を提供。
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MARKET SIZE
高い成長ポテンシャルを有する中古住宅流通市場
中古・リノベーション住宅の流通プラットフォームであるRELIFE事業では、中古住宅・リノベーション市場を対象としている。首都圏を中心に展開を想定しており、当領域は全国的に高いポテンシャルを秘めている。
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CUSTOMER PERSONA & SCENARIO
ペルソナとシナリオ
RELIFEの事業モデルは、買主が増えれば取引が増え、売主の参加するインセンティブが上がり、買主の欲しい住まいが増えるという好循環の潜在構造を持ち合わせている。
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Proposal : Mitsui Fudosan Residential Co.,Ltd.
Category : Business-development
Principal use : Property business design
Status : Undeveloped