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【GBVSR】ゼタ視点 ウーノ対策【1.50】
注意事項浅瀬攻略なのでガチなのは動画見たほうがいいです。
距離別対策近距離
得意な間合いや動きも似ていて、「先に触ったほうが主導権を握る」のも同じ。
ゼタ側はUアビリティを交えた爆発力が持ち味。1回の読み勝ちリターンを出来るだけ上げていきたい。
固め。
基本はダッシュLから、様子見/下がり/投げ択を迫る。
画面端が近い場合、何かしら当てさえすればゲージ消費でそこそこダメージが取れる。
【GBVSR】ゼタの調整記録、コンボパーツなど【1.50】
ソース:公式パッチノート
共通調整ダッシュL
ダッシュの後半部分のみ、近距離立ちでキャンセル可能とし、
全キャラクター「ダッシュ→近距離立ち」の連続技を可能にしました。
連続技の始動に使用した際に「70%」の連続技補正が入るようにしました。
連続技補正とは連続技中に発生するダメージ補正です。
2発目までの技のダメージは100%ですが、3発目以降につないだ技のダメージは70%となります。
【GBVSR】ルシファー2日目【ルシファー】
立ち回り遠距離
弾の撃ち合いはやりたくない。ダッシュとLイブリースで前に出てラインを上げよう。
Lイブリースは垂直J、避けなどで対応されるが、その間にラインを上げられるならヨシ! ブレードレベルも上がるからヨシ!
Hテセラは弾撃ちに意識が行った相手に、1回だけ使う奇襲技と考える方が良さげ。誘われて2H打たれたら相手が上手かった。逆にガードかヒットしたらそのまま攻めていこう。
中距離
5Mは
【GBVSR】ルシファー1日目【ルシファー】
技性能イブリース(236)
弾。
L:発生20Fの多段弾。けっこう判定が大きく、端まで飛ぶ。出てしまえば強い。
M:発生20Fの多段弾。射程は短いが、範囲が広めでガードさせて有利。固めで使いたい。画面端でのコンボパーツ。
H:発生49Fの多段弾。起き攻めで重ねる用。多分強い。
U:Lの速度でMの性能。コンボの繋ぎに使えそう。地上食らい相手なら前ジャンプJUで拾える?
ポースポロス(623)
【ゲーム】ストリートファイター6の『ワールドツアー』の満足感について考えてみた。【雑談】
ハイラルから、メトロシティへティアキンをアホほど遊んでエンディングまで到達したので、ようやくストリートファイター6を買って遊んでおります。
今作もゆるく遊ぶつもりですが、目玉の一つである「ワールドツアー」を少しずつ遊んでいます。
で、このワールドツアーをちょこちょこ遊んでいて「よう出来ているなあ」という満足感が強くあります。
が、「じゃあどこで満足感を得ているか」という点を語っていきます。
ワ
【格ゲー】百鬼あやめさんの簡易攻略【idol showdown】
特徴強み
ダッシュが早く、一気にラインを上げやすい。
ダッシュで相手の飛びを潜ったり、弾の隙間を駆け抜けたりも可能。
全体的に食らい判定が小さく、コンボが入りづらい。
「知識や技術がないとコンボ完走出来ない」という破格の恩恵を受けている。
1ゲージ消費の無敵昇竜から追撃可能、かなりのダメージが取れる。
対空のM鬼斬りが空中ガード不可技かつsc対応なので、
そこからまとまったダメージが取れ
【格ゲー】「EVO JAPAN 2023」に行ってきたよ。【イベント】
アウトラインイベントに大満足。
スタッフ、出展社、スポンサーに感謝。
会場の環境は良かった。次回に期待したい点もある。
文豪格ゲーは、"すごい"よ。
環境について久しぶりの大規模オフラインイベント!
「EVO JAPAN 2023」に参加してきた。
1日目と2日目は現地、3日目はオンライン参加という3日間を全部これに注ぐ強行スケジュール。いいね、最高だ。
クソデカロング歩く歩道を抜け、よ
【格ゲー】ストライヴにブリジット参戦! とりこれまとめ
個人的なまとめです。
【参考資料】けだこさんによるフレーム表
【キャラ解説】・S系HS系通常技の長いリーチ+2段判定による制圧力、設置やKSMHなどの機動力を軸にした立ち回りで画面端に追い込んで火力を出すキャラ。
・打撃無敵のあるスターシップによる切り返し、KSMHによる素早い接近、空中でも地上でも使える突進コマンド投げ、ローリング移動によるセットプレイなど、攻防ともに扱いやすい必殺技が揃って