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日記、雑記、など。 勉強垢は@saisakidayo TRPG垢は@suyakdn

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CoC7版戦闘座談会まとめ

2021/2/11,19:00~あやさんのdiscordサーバーで行われた7版戦闘経験座談会についての議事録をまとめました。ルルブページは全て7版です。 座談会の目的「おもしろいシナリオを作るために戦闘をどんなさじ加減で組み込むかを考える」 実際に経験したイマイチな戦闘をもとに、解決策を出し合いました。ルール説明よりも、「そもそも戦闘をする必要があるのか?」「どんな戦闘が面白いか?」などについて議論がなされました。 トーンの説明が何よりも大事はじめに。シナリオのトーン・

    • パーティクルをなめらかにループさせるときの設定

      不透明度だけだと時間によって粗密が偏るのでBirthRateも動かすとよい。

      • 環境構築-ExtendScriptDebugger勉強日記

        ツールについてAdobe製品のスクリプトを書くためのツールを検索すると、Adobe ExtendScript ToolkitとExtendScript Debuggerがヒットした。前者はすでに開発が終了しているもののようなので、後者を使えるようにしていこう。 ExtendScript Debuggerは、VSCodeの拡張機能らしい。 VSCodeのインストールExtendScript Debuggerの拡張機能をインストール私は自分の名前のフォルダの下に"adobe_

        • 作りたいもの(ExtendScriptDebugger勉強日記)

          AEの一般的な用途は短い動画の作成だと思うけれど、私は動く素材を作っている。こんなの↓ 素材には、色違い差分をたくさん作りたい。が、オブジェクトのカラーを一つ一つ変えて、コンポを毎度毎度レンダリングするのはめちゃくちゃ面倒だ。.......というわけで、そこらへんをサクッとやってくれるスクリプトを書きたい。 目標のスクリプトは、"エフェクト>オーディオスペクトラムで作った素材について、あらかじめ設定した5種類くらいのカラーバージョンを自動的に書き出す"というもの。 AE

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        • Aeおぼえがき
          1本
        • ExtendScript Debugger 勉強日記
          2本