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デザイン組織のマネジメント

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#デザイン

グッドパッチに相談してわかった「デザイナーの評価設計」

スマートキャンプデザインブログ、モリシゲです。 「Goodpatchの夏の無料相談会」というもの…

チームのリーダーをやっていた時の 1on1 テンプレとかやり方とか

こんにちは。こにたんです。 前職で短期間ではあるのですが、デザインチームのリーダーをやっ…

こにたん
4年前
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デザイン会社のマネージャーが目指す理想の評価制度とは?

この記事はGoodpatch UI Design Advent Calendar 2018の22日目の記事です。 みなさんの会社で…

「成長するデザイン組織を作る」デザインマネージャーのお仕事

今の会社でデザイナーのマネージャを初めて約半年が過ぎました。 この半年の中で意識してきた…

デザインは経営資源になる。という話

経済産業省の「デザイン経営」宣言(2018年)より26年前に、デザインの重要性を説いている紺野…

たけてつ
6年前
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これからの時代、デザイナーが伸ばすべきスキルは何か

時代の変化、迫る賞味期限世界的な病の影響と、不況の兆しによってむ最近はしんみりムードです…

デザイナーにとって生産性を上げるとは?

2019年4月に働き方改革関連法案が施行されもうすぐ一年になり、デザイナーも労働生産性を上げることが求められています。 「生産性!生産性!」と言われて拒否反応を起こすデザイナーの方もいるかと思うので、デザイナーにとって生産性を上げるとは何かを整理してみました。 デザイナーが生産性を上げる方法は「手を早くする」と「修正を減らす」の大きく2つに分けられます。 手を早くする 「急いで作業する」「クリエイティビティが失われる」と考えがちですが、2種類の時間を分けて考えると良い

Team Experience Design 〜チームをデザインする〜

従業員の個々の体験も当然大事ですが、チーム一丸となり活き活きと働くような体験も大事にした…

たけてつ
5年前
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