1. WHO I AM
小崎 直利|Kozaki Naotoshi
KOZAKIKAKU Inc. 代表取締役 CEO / Brand Director / Design Consultant
一般社団法人ブランド・プランナー協会 理事
株式会社KOZAKIKAKU 代表取締役/ブランドクリエイター
1983年富山県生まれ。多摩美術大学情報デザイン学科卒業後、2007年よりフリーランスとしてデザイナー活動を経て2017年株式会社KOZAKIKAKUを設立。中小企業と地域活性のためのブランディング・デザインを行っている。まだ知られていない魅力を輝かせることを重視し活動している。
■KOZAKIKAKU Inc. 代表取締役
■(一社)ブランド・プランナー協会 理事
■インキュベーションセンターBUSO AGORA専⾨相談員
■(公社)日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)正会員
2. WHAT I DO
-The Branding
KOZAKIKAKU Inc.
CONCEPT MOVIE
ブランドコンサルティング事業:
❶ ブランドDNAの抽出とプランニング
❷ アイデンティティデザイン(ブランドロゴ)
❸ ビジュアルコミュニケーションデザイン
Mission:
「クリエイティブの力で、まだ知られていない価値を輝かせ日本の将来に貢献する」
クリエイティブの力でブランド体験をデザインし、価値があるものを評価されるように導く。評価されていないもの、されなくなったものなど本来価値があるものを見極め、未来に継承し永く愛されるブランドに育む。
Vision:
「永く愛される1000年続くJAPANブランドを築く」
コンセプトを受け継ぎながら愛されるブランドを築き、個人では成し得ない時間軸でブランドが存続し、世代を超えて愛されるブランドとなるよう、伴走的に支援できる仕組みと組織を創る。
Value:
「Quality Branding」
上質なブランドアイデンティティを視覚化する。
上質な専門家を結集し、
上質なブランド体験をデザインする。
〈CASE 1〉〜ブランドを次の100年に受け継ぐ〜(日本橋木屋編)
寛政四年(1792年)創業の刃物の老舗、日本橋木屋の包装紙のリニューアルデザイン。 日本橋木屋のアイデンティティを集約した100年続くデザインを目指した包装紙。
〈CASE 2〉〜里山の"恵み"を世界に届ける〜(土遊野編)
富山県の里山で有機棚田米を生産している土遊野の本みりんのパッケージデザイン。お米のポテンシャルを引き出した本商品のネーミング考案から関わり、素朴で素直な商品の特徴を表現。
〈CASE 3〉〜ブランディングで組織の総合力を輝かせる〜(秦野病院グループ編)
”心の笑顔”というコンセプトを掲げる秦野病院(はたのグループ)のブランディングデザイン。ロゴデザインをはじめグループ全体のブランドツールの監修と制作を担当。広報誌や職員向けレクリエーションなど、年間を通して継続的に支援を行っている。
LINKS
- セミナー&講義
- イベント参加&登壇
-書籍掲載
- インタビュー
3. PERSONALITY
Purpose(人生理念)
「ルーツに感謝し、将来に貢献する」
キーワード:創造、感謝、貢献、素直
上質世界
4. CONTACT ME
お仕事のご依頼はこちらから。
・ブランドコンサルティングおよび各種クリエイティブ制作
・ブランドロゴなどアイデンティティのデザイン
・中長期のブランド監修
・デザインやクリエイティブに関する顧問や監修
・その他、アドバイザリー業務など
お気軽にご連絡ください。