成功者がもっている2つの能力とは
こんにちは。
転勤族でわんぱく男子の2児ママ Yukoです😊
皆さん、いかがお過ごしですか?
先日、次男が5歳の誕生日を迎えました。
主人はちょうど出張中。✈
少し遅れて家族そろったお誕生日会をしました。
プレゼントは当日、本人に選んでもらうスタイルです。
リクエストしていた食事とケーキにプレゼント🎂🎁
当日、満面の笑みで次男から一言
「今日はたくさんお金あるの?最高の1日だよ!」
思わず吹き出しました😂💸
そんな私の目標は
「家族で幸せになること」
「たくさんの経験をして心身ともに豊かになること」
たくさん失敗も挫折もしてきましたが、
そう、この目標のために成功したいんです!!
きっとこの記事を読んでくれているあなたにも
目標や思い描く未来があるはず🕊️
SNSだけではなく、全てにおいて使える
【成功の法則】があったので学んでいってほしいです!
[タイムラグの概念]
・本業(副業)で結果がでない
・子供や家族との人間関係がうまくいかない
・3日坊主で何も続かない
こんな悩みがある人もスッキリ解決するかもしれません。
いきなりですが
ダイエットを始めても簡単にすぐには痩せませんよね?
英語の学習を始めてもすぐには話せるようになりませんよね。
SNSを始めてもすぐにフォロワーは増えません。
なぜか?
それは全ての物事にタイムラグがあるからです。
多くの人はこのタイムラグを理解できずに、
結果が出ないからと言ってすぐに諦めてしまいます。
でも、成功する人はこのタイムラグを理解しています。
成功者には2つの特徴があります。
1. 継続力
2. 改善力
継続力は最強の武器なんです。
例えば、SNSでできる副業を始める人は多いです。
でもほとんどの人は途中で辞めてしまいます。
私も副業始めてトータル7年目になりますが、
途中お休みしていた時期もあります。
「続けることは始めることより難しい」
なんていう言葉もあるくらいです。。
100人始めて5人しか続けないとしたら、95%の人が諦めているということ。その継続した5人だけが成功のチャンスを掴めるんです。
「続ける」だけで一気に有利になります。
是非タイムラグを理解し、継続してください。
ここまで「継続すること」が大切だというお話でした。
でも実は
単に継続するだけでは不十分なんです😫
ここで重要になるのが、改善力です。
10年間同じことをやり続けても、成長がなければ意味がありません。
世の中はどんどん変わっています。
自分も変わり続ける必要があるんです。
0→1で収益化に成功したとします。
でもそれが継続できなければ終わりです。
次男のお誕生日も過ぎてしまえば最高の1日だった、
それで終わりです🙄
(もちろん思い出には残りますが…😂)
私の友人で、10年間同じ仕事を続けていたのに
全く昇進できなかった人がいます。
なぜか?
彼は続けてはいましたが、改善する努力を怠っていたんです。
世の中はどんどん変わっています。
自分も変わり続ける必要があるんです。
具体的な方法としては:
1. 新しい技術を学ぶ
2. トレンドを追う
3. 自分の弱点を克服する
4. フィードバックを受け入れる
5. 常に実験する
この2つ、
継続力と改善力さえあれば、必ず成功します。
ただし、これを実践するのは簡単ではありませんよね。
難しいのは「結果が出ない時期」を乗り越えることです。
そう、タイムラグの時期を乗り越えること。
今、あなたが取り組んでいることがあれば、半年後、1年後、3年後には
どんな結果をもたらすでしょうか?
是非想像してみてください😊
毎日30分の筋トレを続けたら、1年後には理想の体型になっていますよね?
毎日英語の勉強を30分続けたら、2年後には海外旅行でも堂々と現地の人とペラペラ話せます。
毎日SNSを続けたら、1年後には不労所得が得られているかもしれません。
未来は、今の行動で決まります。
でも、その結果はすぐには現れません。
タイムラグがあるからです。
だからこそ、今すぐに行動を起こす必要があります。
「あの時、諦めなくて本当に良かった」
成功している人が必ず口にする言葉です。
今日から、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。
有料noteを読んでみる。
発信を始めてみる。
そして、最低でも半年は続けてみてください。
その間、常に改善を心がけてください。
そうすれば、半年後には、
周りの人が驚くほどの成長を遂げているはずです。
このnoteを読んでくださっているあなたは
情報収集を頑張っている。
さらには行動も起こしています✨
そんなあなたは、きっと素晴らしい未来を作り出せるはずです。
半年後、お互いに成功体験を共有し合いましょう(笑)
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?