自分ができることをする。ただそれだけ。

相談内容

こんにちは!
私は接客業をしています。
このご時世、お客様たちからSNSにいろいろな投稿をされます。そして10回のお褒めの言葉より、1回のクレームが刺さります。
いわゆる私を軽く扱う人と距離を取ればいいのだと思いますし、
私はそうしたいです。
SNS等に縛られたくないのですが、集客面では重要なので無視できず、
お店全体で考えると多少の悪影響があるのでは…と申し訳ないです。
"あきのりさん"もお仕事上、自分では最高のパフォーマンスをしたと思った上で、クレーム等いただくことがあると思いますが、どのように対処されていますか?
たぶん「僕は生まれつき気にする性格ではない」という方では無いように思うので、教えてほしいです。
(30代女性・接客業・大阪府・Uさん)

『古山塾/メンタルトレーナー相談室』の詳細を知りたい人は、👇👇

ラブレター

ここから先は

3,480字

■「自己肯定感を上げる」サークル ■1000文字の記事を毎日更新(月30本) ■メンタル、自己肯定感…

スタンダードプラン

¥600 / 月

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?