Google検索に新スニペット追加!
検索結果下部にスニペット追加。検索結果に応じてGoogleがアルゴリズムで判別して表示。
ヘッダー画像はTechCrunchで事例として挙げていたQuartz Vs. Granite(石英vs花崗岩)の検索結果をテストしたら表示された下部スニペット。
この検索だと通常の強調スニペットに加えて、コスト、利点、重量、耐久性といった観点でスニペットが表示される模様。
**Google検索に新しいスニペット追加――ユーザーは何クリックか節約できる TechCrunch Japan **
https://jp.techcrunch.com/2018/08/17/2018-08-16-google-searchs-new-featured-snippet-panel-saves-you-more-clicks/
今日(米国時間8/16)、 Googleはある種の検索結果に単一の記事だけでなく検索の下位区分を提案するパネルを追加した。
Googleのブログによれば、このパネルが表示される典型的な例はQuartz Vs. Granite(石英vs花崗岩)だ。この検索を行うと、通常の強調スニペットに加えて、コスト、利点、重量、耐久性といった検索の下位区分が表示される。この表示内容はGoogleのアルゴリズムが検索内容を認識した結果に基づいて自動的に選択されている。
現状モバイルのみ?今後数日をかけて実装とのこと。
#SEO #Google #Web #マーケティング #ビジネス #グーグル #Google検索結果 #新機能 #スニペット #ニュース #速報
なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!