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絶対にビジネスが成功する唯一無二の方法



はじめに

この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!

https://twitter.com/CM_1127/status/1761826265391403474

世のなかのほとんどの人がやらないこと

それは…「リサーチ」です!
リサーチの一例は
・リスト作り
・市場調査
etc…
いずれもめちゃくちゃ大変な仕事です。
でもこれをできる人こそが成功に近い人です。
リサーチを究められる人でビジネスで失敗する人はまずいません!

では、いったいあなたは自分の事業についてどこまでリサーチしましたか?
自分の事業のターゲットの悩みが何なのか、どこまで調べていますか?
①3C分析やSWOT分析までやれると、リストの人達に提案ができるようになる
②提案することで、あなたの商品を手に取って満足してもらえる
リサーチの基準値:1日10時間を1か月続けられないのであれば、フリーランスとして食べていける可能性は下がる
★最低でも3,4時間できないと難しい
自分の商品を売りたいのであれば、市場にどんなニーズがあるのか、どんな悩みがあるのか、必ず把握しておく必要があります

フリーランスの価値とは?

・柔軟性?
 ☞提案:これこそがフリーランスの価値
 提案できない人はサラリーマンと一緒
 自社サービスを伝えるのは営業、それは提案ではない
 ☞提案力を上げることが必要
 ☞そのためには知識が必要
 ☞学んで行動して提案力を磨き続ける

人を紹介するときの鉄板の道

A・B・C
AさんにCさんを紹介するとき
AさんのゴールとCさんのゴールを把握して
両方が勝つ方法を見出さないといけない
Aさんのゴールだけが達成できるのであれば
AさんWin、CさんLoseとなる
それではなく、両方が勝つB案を提案しなければいけない
この時、B案として間の人が立ち回れると良い

社長と経営者の大きな違い

これ考えたことありますか?
観点はいくつかあると思いますが、重要なポイントはコチラです
👇
社長・フリーランス:出した金額をいつ回収するか考えていない
経営者:出した金額をいつまでに回収するか考えている

メンバー間シェア・アウトプット

・アウトプットの速さが重要
 自己紹介の機会があった際に、自己紹介をしない自己紹介をした
 最後には〇〇の人と覚えてください、と締めた
 ☞32社中10社から連絡があり、3社とアポを取れた
 その際、他の参加者で自己紹介のスタイルをまねてくる人はいなかった
・自己紹介は「非常識の自己紹介」をする
 今の時代の非常識が次の時代の常識になる
 ★今ある常識を壊していくのが重要
・スゴイ事例
 STAGEON YouTubeの丸投げコンサル
 1か月200万、年間契約☞1年で2400万
 100社抱えているのですでに年商30億
 3人の担当がついて3日に1回連絡が来る☞コミットしてくれる
 10万人登録者がどんどん出てくるサービス
 結果、継続率96%

実践的な行動計画

ぜひみなさんの事業、ビジネスにどう生かすか、考えていきましょう。そして何より大事なのは考えて行動を止めるのではなく、仮説を持ちながら行動すること。間違っていても、失敗してもいいんです。その分一つ学びを得たのですから。

おわりに

いかがでしたか?あなたの営業力、そしてビジネス力を爆上げする
リサーチの知識を得ていただけたらうれしいです
他にも営業や集客に関する話をたくさんまとめていますので、
興味のあるものがあればぜひご覧になってくださいね!

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