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” 封筒マーケティング ” があなたのビジネスを加速する

はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! https://twitter.com/CM_1127/status/1761826265391403474 封筒マーケティングとは? 封筒マーケティングとはずばり、DM(ダイレクトメール)を活用した マーケティング手法のことです。 普段家のポストにチラシが入ってることありますよね? もしかしてみること

    • ” 遊び×学び ” がビジネスを加速する

      はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! ゲーミフィケーションって何? ゲーミフィケーションって聞いたことありますか? 何それ??って思った人も、 ・抽選 ・ポイントカード ならイメージがつくのではないでしょうか。 これがどういう風に集客に結びつくのでしょうか。 一緒に学んでいきましょう! ゲーミフィケーションの例 例えばこんなものが実際に使

      • あなただけが選ばれる自己紹介

        はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! https://twitter.com/CM_1127/status/1761826265391403474 自己紹介のポイント 自己紹介といえば、「はじめまして、〇〇といいます…」から始めてませんか? 実はそれ…間違ってます! 自己紹介で自己紹介をしてはいけないんです! きっとあなたも今日から別人に生

        • 事業を展開していくために押さえるポイントは4つだけ

          最初にすべきこと副業から事業をスタートする人ならまずすべきことは「仕事の効率化」です ・スマホのアプリを整理する ・生活をシンプルにし時間を作り出す 効率よく仕事を進めることができるようになったら、次に考える事は 事業を発展させるためにすることです 事業をスケールするための4STEP①プロダクトマーケティングフィット ②ユニットエコノミクスの最適化 ③スケールアビリティーの担保 ④スケールアビリティー ①プロダクトマーケティングフィット プロダクト製品とマーケットが

        ” 封筒マーケティング ” があなたのビジネスを加速する

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        • 集客のチシキ
          16本

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          個性心理学をビジネスに生かす

          はじめにこの記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! お客様に対する接し方のポイント誰をえこひいきするか? ☞平等に接しないのが重要 ☞お値段以上の価値を提供するのが大事 個性心理学をいかにビジネスに生かすか 自分と相手の相性を調べ、その組み合わせから考察する それを狙ってやれるのが個性心理学 チーター 承認欲求が高い  ☞言われ慣れていないことを言ってあげ

          個性心理学をビジネスに生かす

          営業の鬼100則_#3

          はじめに 一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は 営業力が必要ですよね。「営業の鬼100則」という本をベースに 営業力を上げるためのポイントをお伝えします。 何か一つでも魂を燃え上がらせるポイントがあれば嬉しいです^^ 他人事を封印し自分の足であるけ 全ての人間関係は自業自得 地獄の被害者病棟を抜け出せ 全ては自分のせい 自分以外の”せい”としている人は一生成功できない ただの傍観者ではなくただ一人の当事者になれ 誰かが問題を解決してくれるこ

          あなただけが選ばれる自己紹介

          はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! 自己紹介のポイント 自己紹介といえば、「はじめまして、〇〇といいます…」から始めてませんか? 実はそれ…間違ってます! 自己紹介で自己紹介をしてはいけないんです! きっとあなたも今日から別人に生まれ変われる 「最強の自己紹介」のポイントは下記の通り ①まずするのは興味付け→常識の破壊  当たり前のことを言

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          勝手にお客様が集まってくるレビュー&口コミ&UGCの作り方

          はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! お客様が集まってくる重要な三原則 ・レビュー ・紹介 ・UGC 商品はこの3つのどれかから売れている 口コミがあるとこの3つは広がりやすい 口コミの作り方 ・直接聞く ・アンケート ・YouTube対談 世の中のインフルエンサーがほとんど意識できていない重要ポイント ☞お客様の声を集める お客様の

          勝手にお客様が集まってくるレビュー&口コミ&UGCの作り方

          営業の鬼100則_#2

          はじめに 一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は 営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに 営業力を上げるためのポイントをお伝えします。 今立っている場所を深く掘り続けろ 成果が出なくて思い通りにいかないときは 目先の環境を変えて、苦境を脱しようとする人がいる 今自分が立っている場所を深く掘り下げてみる 隣の芝生は青く見えるが青くない! なんなら前にいた芝生の方がいいことだってある 「慰めあう仲間」とは金輪際縁を切れ 人間レベル

          プレスリリース集客

          はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね! プレスリリース メディアはPRに興味がある 例:三河エリアでPRを打てば、福岡さんの会社は取材が来る ⇒〇〇でNo.1というポジションがとれていればPRは非常に大きい武器になる 月に1回はPRが打てる ⇒フロント商品にもなりうる! メディアに打つのはタダ! ⇒反応が出るPRを学んでいけばよい ★福岡さんの基

          セールス力を磨く

          セールス力を要素に分解話を聞いたお客様が欲しいと思う心理学 いろんな心理学が使われているが、その中の一つを紹介 ①マラウイの食糧不足は、300万人いじょうの子供たちに影響を及ぼしています。ザンビアでは、深刻な降水量の赤字により、、 ②あなたからの寄付は、エチオピアのマリに住む7歳のロキアに届けられます。ロキアは絶望的に貧しく。。。 どちらに寄付をしようと思いましたか? →実績として、パターン②の方が2倍以上の寄付を集めることができた 心と体を動かすセールス構成 ①ヒ

          ブース集客(展示会集客)

          ブース集客(展示会) 福岡さんの実績:獲得リスト 327名中172名 ブースで取得したリストは個別へもっていく必要がある ⇒なぜなら展示会はコンテンツに興味があり来ているので、 そのあとにつなげるためには必ず個別での対応が必要 ⇒そのためには客層のリサーチが必要 必ず行列を見させること 目的をもってブースに参加させる セミナー着席率の数字 SNS:70-85%(教育ができるため) 広告:50-60% ブース:20-40%(40%に到達したらかなり良い) →ブース

          マルシェで集客?!

          マルシェ集客とは? ⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと イベント例:コンテンツ東京 出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を嫌う ⇒名刺などを持っていったら<<嫌がられる…>> その場合は、名刺みたいだけども名刺でないものを準備する 例:名刺でなくて物を渡す そして会話の中で相手の悩みや弱みをつかみ、提案する アプローチの手法を複数持っておき、相手に合わせて最適なものを選んでアプローチする マルシェでのフロント商品の相場観は? ⇒0

          究極のミドルエンド商品

          今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する セールスファネルの順番 リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決 フロントエンド:低単価でとりあえず試してみると思わせる ミドルエンド:バックエンドから商品づくり(労力をあまりかけないこと!) バックエンド:本来売りたい商品 LTV:サブスク化で収益最大化 上記の流れで商品を作る 今の人はいきなりバックエンドを売ろうとしている人が多い ⇒高額商品を売られたという感覚になる ミドルエンド商品の考え方

          メディアマーケティングのススメ

          メディアマーケティングメディアを活用すると メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する メディアの例 プレスリリース 記者会見 CS・BSへの出演 雑誌・新聞 ラジオ TV(地方) 例:資金があればラジオ番組を1クール買える 地上波、全国に見られる番組 プロフェッショナル 仕事の流儀 ガイアの夜明け 情熱大陸 カンブリア宮殿 このうちで上の2つは出やすい⇒人生が変わる 下の2つはめちゃくちゃ難しい 具体事例カツ牛 牛カツ屋さん、当時なかっ

          メディアマーケティングのススメ

          コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する

          概要エンゲージメントの活用 コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する エンゲージメント=熱量 エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコミット量が高くなる ⇒基準値があがり、商品が売れるようになる ルールのないコミュニティは崩壊する! 集客コミュニティの場合でも、発動していないルールと絶対に守らないといけないルールなどメリハリがある。 コミュニティのルールを作るときは、主催者にとって利益のある形にしてはいけない。コミュニティの参加者が一番学べる形に

          コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する