はじめまして、こととらです。
43歳のワーママでした。
過去形なのは、先日、長年勤めたダイレクトマーケティングの会社を辞めたから。
でもせっかくだから、ちゃんと知識を残したいな、と思ったんです。
だって私の人生のほぼ半分を捧げていたんです、マーケティングに。
いわゆる専門家もいっぱいいるのも知っています。
私もいっぱい本を読みました。
だからこそ、私が見た「マーケティング」たるものを残したいなと思っています。
今はいろいろ手段があるんですね!何にするか、正直迷いました。
ではなぜnoteにしたかというと・・・
ずばり、noteの魅力をYouTubeで説明してくれたから
ずっとアナログの現場にいたので、デジタルの分野が弱すぎて、
何をどうしていけばいいのかわからなかったのです。
きっとどれも一長一短なんでしょうが、
noteが一番私の知りたかったことを丁寧に教えてくれていました。
マーケッターとしての本能から言えば、分析できない不安はありますが、
それでもやってみようと思えたのは、
程よくそろっていて、程よく放置してくれそうだと思ったからです。
いまだに理解できないこともいっぱいあるので、
触っていくうちに慣れていけるといいな、と思っています。
個人的にマーケティングについても書いていきたいですが
(まだどう進めようか模索中)
ダイレクトマーケティングに携わってきた者として
コピーライティングは切っても切れない技術です。
だからこそ、文章を書かなくなって腕を落とすのも避けたかった。
なので、マーケティングについて書いていきたいという野望はあるにしろ、
私の生態にかかわること=私の興味が赴くまま、
幅広く書いていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?