d払いの営業マン
母のブティックに最近話題のd払いの営業マンが来たそうだ。
門前払いにしたのかな?
と思いきや、ランチの時間をずらして話を聞いたそうだ。
若い感じの良いお兄さんに、年寄りが説教でもしていたのかしら。
ベテラン社員が新人教育を兼ねて、訪問営業中な様子。流石にベテラン社員は、70歳越えの店主の懐に入るのがうまい!
「僕には何でもご相談ください、とお客様にはお伝えしていますから、d払い以外でも何でもお気軽にご連絡ください!」
このご時世に貴方達が、こんな場所にまで営業に来てるのは、大手や若い方の店舗には既に導入済みでしょうから、もう一度、こぼれた店舗を取り込みに来られているんでしょうね。
でも、そもそも、世代が高いお客様は先日のニュースを見て益々敬遠こそすれども、今から利用することはまず無いからね〜、と母。
話を聞いてみただけでも、あっぱれシニア店長!
と私は思っていたら、、、
「貴方、いつでも電話下さい、とありがたいんだけど、、、」
母は続けます。
私たちの年齢になると、名刺のデザインがユニバーサルデザインだとか、QRコードがあるから、といったことよりもね、
電話番号が見えないので、お尋ねする気にすらならないのよ!!
「初めて伺いました!貴重なご意見ありがとうございました、早速会社に戻り次第、提案させていただきます!」
デキる営業マン、これだから好かれるんだよね、きっと。
70台店長、生きている限り、シニア世代のニーズを代弁してくださいませ。
また来るかな、d払いの営業マン。名刺のデザイン、代わってるかなぁ・・・
いいなと思ったら応援しよう!
誰もが気軽に足を運べる店にしていきます、応援ありがとうございます♪Big hug and smile to you♪