普段生きる中でスキル的な話(例えばマーケティングとかデザインとかコーディングとか手法的なもの)は情報が溢れかえっていて、ググればある程度のことは解消できます。 一方で、人生というイベントに対する指南書は圧倒的に不足しており、いわゆる成功法(=ライフハック術)的な情報は世の中に流通していないのが現状です。(仮に流通していればみんなが豊かであるはずだし、そうなっていないのは本質的ではない情報ばかりが流通しているという現実がある) そんな状況を打開すべくこのnoteでは僕が28
初めまして、上妻(こうづま)と申します。 現在androotsという会社での通販事業において、主に新商品開発や新規顧客の獲得をメインで担当しています。 昨今、メディア(アフィリエイター)や全くの他業種からのD2Cへの参入が多く見受けられるように感じます。 一方で、「どんな商品」を「どこ」で「どうやって」売ればいいのか、事業者サイドにしか知り得ない情報は多いものです。 そこで今回、D2C事業だけで年商約60億稼ぎ出す組織に勤める僕から、僭越ながらD2Cを始めるにあたって