マネセツ-387_三浦_高輪_メイン画像

1日で5万4千人集まった駅

こんにちは(^ ^) こころのマーケティング研究所 所長 坂本奈穂です。

3月14日バレンタインデーに東京港区に新しい駅が誕生しましたね。当日は5万4千人もの人が来たとか… このコロナで自粛の中、すごい人ですね。こういうニュースを見ていると、人の心理が読み解けます。

▪️自粛で出歩けなくストレスが溜まっているので、どこか行きたい! 

▪️入場券は2020.3.14と記載されるので記念になる。そして、限定である。

▪️まだ見たことがないものをいち早く見てみたい!

▪️よろしくないですが、入場券を転売目的の人もいますね。ただ、高くでもこれを買う人の心理もありますね。

などなど、いろんな人のこころが見えます。

人は必ず自分のこころが動いて、なにかしらの行動になります。行動してもらうには、相手のこころを動かすことにフォーカスすれば動いてくれますね。では、どうするのか?それはこちらでお伝えします。  ➡︎お客さまの「買います!」を自然に引き出す営業心理術 第6期


➡︎『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン

➡︎朝活・マーケティング読書会@大阪


いいなと思ったら応援しよう!