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仕事と組織に対するエンゲージメントと意識を把握し、業績向上につながる施策を提言

昨今、企業や仕事への「エンゲージメント」が重要視されています。働く人材のエンゲージメントが高いと、業務のパフォーマンス向上が期待できます。また、会社への思い入れが強くなると、組織への高い貢献度や、離職率の低下にもつながります。セレブレインの「エンゲージメントサーベイ・従業員意識調査」では、お客様の問題意識とご要望を反映したサーベイを実施。エンゲージメントと従業員の意識を可視化、組織の課題を明らかにし、セレブレインの豊富な人事組織のノウハウをベースとした実践的な施策を提言します。

サービスのポイント

(1)調査項目はお客様の課題意識に拠って決まる
このサーベイで調べる項目や設問内容は、すべてお客様次第。課題や把握したい内容によって設問を設定します。対象となるカテゴリーは「業務」、「評価」、「キャリア形成」、「組織風土」、「エンゲージメント」などがあり、幅広いご要望にお応えします。

(2)世界中で使われる「eNPS」も利用可能
エンゲージメントに関する調査では、世界に名だたる企業も利用している「eNPS(Employee Net Promoter Score)」を利用可能です。この調査では、「自信が働く職場を親しい友人にも勧められるか」を聞き、「職場の推奨度」を数値化します。通常の調査よりも正確なロイヤリティを表すといわれています。

サービスの強みや特徴

定量的なサーベイでは、得られた結果に秘められたメッセージを引き出す、分析力が問われます。セレブレインでは、豊富な経験と知見を備えたコンサルタントがデータを多角的に分析。表面的な声だけではなく、そこから浮き彫りとなった潜在的課題、意識までを可視化してレポートにまとめます。

サービスの導入フロー

主に以下の流れで実施します。調査レポートで提言する施策についての支援、コンサルティングも可能です。

(1)課題のヒアリング
(2)対象の確認
(3)調査方法と内容の決定
(4)設問設計
(5)調査実施
(6)集計分析
(7)調査レポートの提出


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