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【77】実録、大手への新規開拓。

おはようございます。
本日は「実録編」ということで、直近のお取り組み状況のシェアを。

クライアントは、「S鋼業株式会社」様。

大阪市西区九条地区というボルトと鉄の街を拠点に、鋼材の切断加工をしている会社です。

売上の柱となる中堅〜大企業を開拓する目的で、弊所のインサイドセールス代行を導入いただいております。

7月から稼働ですのでまだ開始初月ですが、すでに動きがありました。

意中の相手から、下記のように返信があります▼



「担当者レベル」ではありません。
企画室 室長」「資材本部 本部長」からの返信です。

「むりやりのアポ」ではありません。
中期計画に共感したことに対して、御礼を言ってもらいながらのアポ」です。

なぜこういったことが起こるか。

読者の方ならお分かりになると思いますが、基本技術を忠実に守っているから。

「丁寧に」「相手の方針を見立てているから」です。

復習が必要な方はこちらを復習してください。




・このあとの流れ


ここで終わりません。

アポ獲得がゴール」ではないからです。

メールの返信内容」についても、技術があります。

弊所では、各種テンプレートを完備しております。

日程調整メールテンプレ(抜粋)▼

日程調整テンプレ(抜粋)



・補足(初回商談でやるべきこと)

初期の段階では、このようにアポイントが取れた際、

「初回商談でどんな質問が相手からくるか」

にアンテナを立てることがとても重要です。

それこそが、相手の興味関心事であり、かつ「いまのお手紙やお電話内容では伝わりきっていないこと」だからです。

このあたりをクライアントからフィードバックをいただき、

どんどんお手紙内容や架電内容を研磨していくわけです。


どうでしょうか。


新規開拓とは、階段のようなものです。

やりっぱなしではなく、一段一段上っていく必要があります。


(うちだと、どんな構文が作れるの?)

と興味がある事業者様は、おためしも可能です。

お申し込みくださいね▼

おためし構文企画(先着5社)


今日の内容は、動画でも解説しております。





現場からは以上です(^_^)

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