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【本の紹介】営業の魔法
このnoteでは、本の内容をもとに、10個の学びと5つの行動にフォーカスして要点をお伝えします。
本を読む時間がなくても、重要な知識を効率よく吸収し、それを日常に取り入れられる形式でまとめました。
1つだけでも、あなたの新しい行動や思考のヒントになれば、嬉しいです!
こんな人にオススメ!
営業成績を向上させたいと考えている人
人間関係を深めて信頼を得たい人
プレゼンや交渉で成果を上げたい人
題材
『営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する』
著者:中村信仁
10個の学び
① 集中を生むプレゼンの技術
プレゼン中に相手を集中させるためには、一瞬の沈黙や考える間を適切に活用することが重要です。
② 沈黙を味方にする力
会話に間を挟むことで、相手に考える時間を与え、深い理解と決断を促すことができます。
③ 人間力を高める営業
営業の目的は、商品の販売ではなく、顧客の問題解決を手伝い、その喜びを共有することです。
④既成概念を打破する重要性
人は自分の固定観念に縛られがちですが、それを壊すことで新しい可能性を見出せます。
⑤ 相手を納得させる応酬話法
説得ではなく納得を目指し、相手の意見を尊重した上で自分の考えを伝える方法が効果的です。
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