ぼちぼち*勉強再開😆
暑さでうだうだして過ごしていました。
東北なので、他の地域よりはまだましなのかもしれませんが、暑さにすこぶる弱い私は、冷蔵庫に作り置きの麦茶の消費か激しいです。
家にいる時は寝てしまう、食欲がなく絵に描いたような『夏バテ🍧😵🌀』です。
やるか、レポート(よいしょ)
重〜い腰を上げないと・・・と『教育の歴史と思想』の教科書を読み始めました。
レポートを作成するにあたり、Amazonで中古の本を参考文献として購入してみました。
こちらは、古本で108円でした。送料の方が高いくらい☝️
子育てが終わった今、もっとこうすれば良かったのかなぁ、と考えたりしました。
子供の成長・発達には、遺伝説や環境説、相互作用説ありますね。全部関係あるなぁと思いますが、今回の科目では、それを事実に基づいて考察してレポートを作成します。
夏バテの私に心の栄養
プラスのエネルギーを感じる本を購入しました。
キャメレオン竹田さんの↑この本は、近所の本屋さんの店頭で惹かれて❤️
キャメレオン竹田さんの自伝のような感じです。病気を経験されたり、会社員としてくたくたになり働いた経験もあり。
やりたいことはする、行動力も感じられます。
パワーを感じます。
この夏の取り組み
8月・9月は、スクーリングやオンデマンドの予定を入れていませんが、9月に科目終了試験を受けたいと思っています。ただ、難しければオンデマンドに変更しようと思っています。
再提出のレポートにも、ゆっくり取り組みます。
7月に受けたスクーリングのレポートもあります。
8月はゆっくり取り組みます。