クレームを減らす必殺技。
こんにちは、こばとーんです。
今回は会員向けの記事です。有名な心理学の効果『コミットメントと一貫性』を用いてクレームを減らす技術を紹介します。実際に僕が現場で使い続けているテクニックです。非常に簡単に取り入れられるので興味があればどうぞ。
たった1つの質問をするだけで、クレームを減らせる
やる事は非常にシンプル。あなたが提供しているサービスの終わりに、1つ質問をするだけです。お客様はそれに応えることにより、クレームがなくなるだけでなく、満足度まで高まります。
非常に強力な心理効果を使っているので、悪用しないようにお願いします。必ず、お客様の満足度を高めるために使ってください。
以下、会員限定。
ここから先は
2,450字
¥ 980
僕の活動を応援していただける方からの温かいサポートもお待ちしております。 やる気百倍です!(個人の感想です 笑) いっそう精進します。