![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143012070/rectangle_large_type_2_190bdb5c136916bdc2d2b869158ad475.jpeg?width=1200)
GREEN SPOONに思いを馳せる
先日、GREEN SPOONがグリコグループにジョインしたというリリースを見て、割と初期の頃から知っていてファンになっていた自分としては胸が熱くなった。
【ご報告】
— 田邊 友則 | GREEN SPOON CEO (@TanabetOMonOri) June 3, 2024
このたび、GREEN SPOONは江崎グリコ株式会社のグループにジョイン致しました。
これからも、たのしい食のセルフケアを通じて「自分を好きでいつづけられる人生を」一つでも多く増やしてまいります!
詳細はnoteをご覧ください。https://t.co/TPFTQfYMpE
noteでGREEN SPOONについて書いたのが2022年3月。
いつから始めたのだろうと思って写真フォルダを見返していたら、初めて注文したのが2020年9月で、コロナ禍で家にいる時間が増えたり、ヘルスケア系に興味を持っていて、たしかインスタの広告で見つけたような気がする。
![](https://assets.st-note.com/img/1717540295899-gA5jFLuOer.png?width=1200)
届いたときの写真がこんな感じ。箱を開けた時に入っていたブランドメッセージに共感したり、パッケージのデザインが可愛くてタワーにしてみたり、あまり何かが続いたりはまったりすることがない私にしては珍しく興奮したのを覚えている。
![](https://assets.st-note.com/img/1717540528133-BFzR8yWFjs.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717540537151-zTSFu2BUza.jpg?width=1200)
ちょうど25歳という、なんとなく自分の中で一つ上のステージにあがるタイミングで、ちょうどヘルスケア関係のアプリマーケティングをしていて、コロナ禍で健康への関心がより高まっていたタイミング。
その時にCEOの方がGREEN SPOONをつくったストーリーを目にして、深く共感をして、このブランドが好きになった。
めちゃめちゃ良いと人に言いまくっていたのも覚えているくらい。
グリコグループへのジョイン、というニュースを見て
今、スタートアップに身をおく個人として、初期の立ち上げや、ブランドの大切さ、成長に向けた大変さ等、当時とは違う感情が湧く。
いちファンとして、グリコグループへのジョインは(勝手ながら)すごく納得感があるし、これからも応援したくなる。応援してます。
自分も健康に気をつけながら、ファンを増やせるような仕事ができるように頑張っていきたい。
素敵なニュースをありがとうございました。