ミンティアの桜パッケージを分析してみた
ミンティアが春限定の桜パッケージになっていました!通常の青パッケージとは真逆の女性らしいデザインになっていて、タブレット自体も誰でも食べやすい味になっています。
KNAPのデザイナー3人でトークしてます。
あくまでメンバーで個人的に分析をさせていただいておりますことをご了承ください。
デザイン分析元の基本情報
商品の特徴:ミンティアの春パッケージ
パッケージ・サイトについて比較
#ミンティア #桜 #デザイン #キャンペーン #サイト #パッケージ
URL:https://www.mintia.jp/
企業名:アサヒグループ食品
パッケージのデザイン特徴
通常パッケージは青くて山のイラストが描かれていて男性的なイメージが強いですが、春パッケージはピンク色で桜をあしらうことで一気に女性にも受けやすいデザインになっていますね!
外袋裏面には「OPEN」と書かれた深めの切り口が入っており、分かりやすいしとても開けやすかったです!
通常パッケージはロゴ部分と山部分に透明加工がされていて、少し立体的。
背景にラメ粒子が施されていてキラキラしていました。
裏面の品質表示はすっきりまとめられています。
「販売者」のみ太字にしたり、品質の注意点のみ色をつけていて、重要な部分に目が引かれるようになっています。
Webサイトをのぞいてみた
Webサイトは上から下まで繋がった空を背景にし、浮遊感を感じますね!
見出しなどはキャッチコピー に合わせた斜めに配置し、大胆なデザインとなっています。
今回はミンティアのパッケージをご紹介しました。桜パッケージのミンティアはもう品薄かもしれませんが、皆様も見かけたらぜひ手にとってパッケージをじっくり見てみてはいかがでしょうか!新しい発見があるかも・・?
この記事を書いているメンバーが働いている会社
よかったら見に来てください!