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[あべちゃん #01] Webサイト作成〜ブランドコンセプト 前編〜


はじめまして!の方ははじめまして。
KNAPデザイナーのあべです(@abe44355904)

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7月から9月の3ヶ月間をかけて、Webサイトのデザインをしていきます。
クライアントワークではなく架空のものなので、私が商品やブランドコンセプトをイチから考えていきます!
その過程をざっくり簡単に皆さんに見ていただけたらなと思っていますので是非ぜひお楽しみください〜。

どんなものを作るか

Webサイトの内容
商品を紹介するブランドサイト

取り扱う商品
紅茶の茶葉、ペットボトル商品、紅茶周りのグッズ

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ブランドコンセプト

今回はまず手始めにブランド作りをしていきたいと思います。

01.ターゲットを決めよう

紅茶のブランドをつくろ〜と漠然とした商品は思い浮かびましたが、その商品をいったい誰に届けたいのかな。と考えてみます。

私が作る紅茶アイテムは、おうち時間を楽しめるものにしたいと考えています。
疲れてしまった毎日に、お家の中で、心が少しでも弾む空間を作りたい
(それをきっかけに紅茶を好きになってもらいたい!)

goto のコピー

<ターゲット>
 紅茶を飲む習慣がない、仕事に家事に忙しい 20代半ば~30代後半 女性


のちのちお話ししますが、ちょっとかわいいテイストの空間づくりをしようと思っているのでターゲットはこちらに絞ってみます!!男性を入れるか悩みましたが、、ここは思い切って女性に絞ることで世界観がぶれないようにします!

abe のコピー 6


02.ターゲットにどんなメリットを提供できるか

あえてコンビニで買わずに家で紅茶を淹れる行動を起こさせるには
そこに付加価値が必要ですよね。(だって面倒くさいし、、)

abe のコピー

・お茶を入れることが楽しい
・家で入れると美味しい(淹れたての味や香りが違うなど)
・パッケージを手にして(もしくは集めて)テンションが上がる
・家で紅茶を淹れるという行動が自分を高めている気分になる
・その作業を含めリラックスタイムの一部となる 等・・・


さらに自分たちのブランドだから実現できることを具体的に考えてみよう!

この商品を買うと、紅茶を入れるところから飲み終わった後までの空間を特別なものに演出できる!

abe のコピー 4

ここが一番重要ですよね。似たような商品はあれど、独自性があれば他と差別化を図ることができます。
ということでこの一番重要な内容は次の記事に続きます!

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<次回予告>
ブランドコンセプト 後編 !

サクサク読める記事を目指しているのでこの辺で、、、中途半端なとこで終わってごめんなさい。後編は来週更新しますのでお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

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