「オンラインタップルーム」という 新しい飲み会の形を模索する
こんばんは、シュエイです。
今日のチョコナナ聴きました?
神回という言葉はあまり好きではないのですが、控えめに言って神回でしたね。
鄭大世のヒップホップラジオ聴きたいです。
さて今回のテーマは、オンラインタップルール。新しい飲み会の形でということで、
最後に募集していた、オンラインでお酒を飲みながらラジオに参加するという企画。
私はタイムフリーで聴いていたので、聴き終わってすぐにサイトに飛んだのですが、もうすでに完売しておりました。
でも、企画連動型飲み会の形は今のご時世にぴったりの文化活動と言っても過言じゃありません。
オンラインタップルームは、芸能人、文化人、アーティストなどさまざまな文化を生み出す人が苦しんでいる中に刺す一筋の光じゃないでしょうか。
インスタライブなんてやってる暇ないです。
こっちの方が稼げるし、ファンも楽しいし、ライブに行けないなら、オンライン上でもつながりたい。
今後人数を限定し、特定のオンラインルームでファンとアーティストがつながる、いわばオンラインサロンのような集いが流行ればと。
チョコナナはそう意味で、最先端のラジオなんですよ。結構ラジオ好きですけど、霜降りのANN0とチョコレートナナナナイトは今のラジオ界で2topだとおもいます。
まあとにかくお金とって、オンラインタップルームをやる有名人ふえて!!って話なんですけど。
このサイト覗いてみてください
詳しい流れは書いてあるので。
追記:そんなことやってる会社ありました
https://okuly.jp/corporate 一度覗いてみてください。
→ちょっとこの会社と仕事してみたいです。
まあサイトを作る技術が私にはないので、この記事を見た人の中で作ってくれる人がいればなと。