台湾学生SNS「Dcard」利用規約(日文参考訳)
(2024.4.22追記 ウォッチ記事をアップしました。)
2024.4.19閲覧
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ユーザー規約
このユーザー契約 (「本契約」) は、英国ケイマン諸島の会社である Dcard Holdings Ltd. およびその関連会社 (「Dcard」) が Dcard ウェブサイトおよびソーシャル デート サービス (「Dcard サービス」または「サービス」) を運営するための基礎となります。 ) 基本契約は、Dカードとユーザーとの関係を規定するものです。
Dカードサービスにアカウントを登録する前に、本規約をよくお読みになり、同意できない場合には、Dカード会員登録手続きを完了してください。あなたがサービスのユーザーであるとき、それはあなたが本契約の条項を理解し、従うことに同意することを意味します。
A. 登録とアカウントの使用
お客様は、Dカード会員アカウントの登録および利用に関して、以下の事項を宣言し、保証するものとします。
あなたが 18 歳未満の未成年者である場合、または中華民国の法律に従って、権利を行使したり義務を負う前に第三者の事前の同意を必要とする人の場合は、両親の同意を取得する必要があります、保護者または第三者が会員登録し、Dカードのサービスをご利用いただけます。お客様が登録を完了または本サービスの利用を開始した時点で、お客様の親権者または第三者が本規約を十分に確認、理解および同意し、お客様の会員登録およびサービスの利用に同意したものとみなされます。
お客様は、意思表示等を含む本サービスのすべての内容が電子文書により表現され、Dカードからお客様への通知は電子メールその他の電子的手段により行われることに同意するものとします。
登録手続きの際に必要な実名その他の情報については、ご提供いただいた情報が最新かつ真実の情報であり、変更があった場合には直ちに更新されます。
他人のアカウントを登録しているわけではありません。
3 つ以上の個人アカウントを登録していませんし、今後も登録する予定はありません。
アカウントが停止された場合、別のアカウントを登録することはできません。
ご登録の際は、Dカードが承認したユーザー登録可能な学校メールアドレスで認証を完了していただくと、一般のメールアドレスでご登録いただいた場合、一部の機能(カード抽選など)がご利用いただけません。 )が制限されます。
お客様は、Dcard サービス内でお客様のアカウントを使用して行われたあらゆる行為は、お客様自身によって行われたもの、またはお客様の許可を得て行われたものとみなされ、相応の法的責任を負わなければならない場合があることを理解し、これに同意するものとします。したがって、お客様は、Dcard の使用を他人に使用させないものとします。あなたのアカウントでサービスを利用でき、アカウントのパスワードが他人に開示されることはありません。
お客様は、Dcard がオープンなソーシャル プラットフォームであることを理解し、特定のページの年齢制限を除き、一般ユーザーは Dcard のすべての公開ページを自由に閲覧できます (以下の定義を参照)。したがって、記事を公開したり、他のユーザーに返信したり、会話したりするときは、開示した情報によって見知らぬ人や親戚や友人があなたの本当の身元を特定する可能性があり、それがあなたの現実に悪影響を与える可能性があることに注意する必要があります。 。
B. IDとカード名の設定と使い方
お客様は、Dcard IDおよびカード名の設定および利用に関して、以下の事項をよく理解し、宣言し、保証するものとします。
他のウェブサイトや通信ソフトで使用している口座番号、氏名、ニックネームをDcard IDおよびカード名として使用すると、お客様の身元が容易に関連付けられ、検索され、追跡されることを理解し、これについてはお客様が単独で責任を負うものとします。 。
故意・過失を問わず、登録商標(知恵袋商標調査システム)に係る名称や他人の商品・サービスの表示をIDやカード名として使用することはできません。この場合、Dカードは使用する権利を有します。お客様がご自身の判断で ID またはカード名を削除し、権利者に引き渡して使用することを決定した場合、お客様は一切異議を唱えないものとします。
IDおよびカード名として、ほのめかし、暴言、誹謗中傷、なりすましなど、インターネット上のマナーや社会秩序に違反する言葉、または違法な言葉を使用しないでください。上記のようなIDおよびカード名義の解除は、dカードが独自の判断で行う権利を有しており、お客様は一切異議を唱えないものとします。
IDおよびカード名にDカードの公式用語を使用しないものとします。名前に特殊文字、空白文字、特殊記号が含まれている場合、またはDカード担当者の名前と類似している場合、Dカードは独自の判断で名前を直接変更する権利を有します。異論は認められません。
お客様が関連規定に違反した場合、Dカードは独自の裁量により適切な処分を行う権利を有し、お客様はDカードの決定に全面的に従うことに同意するものとします。
C. 個人データとプライバシーの保護
Dカードは法律に従ってお客様の個人情報とプライバシーを保護します。お客様は、ディーカードが個人情報保護法第8条第1項に基づき、個人情報保護に関する以下の事項についてお客様に明確に通知していることを理解し、確認するものとします。
収集目的:
Dcard は、Dcard サービスを提供するためにお客様の個人情報を収集します。具体的な目的は次のとおりです。
マーケティング (特別目的プロジェクト 040)
会員または他の会員の名簿の内部管理(特別目的項目052)
法的義務に基づく非公的機関による個人データの収集、処理、および使用 (特定目的項目 063)
契約、準契約、またはその他の法的関係事項 (特別目的項目 069)
消費者、顧客管理およびサービス (特別目的プロジェクト 090)
広告またはビジネス行為の管理 (特別目的プロジェクト 152)
映画、テレビ、音楽およびメディア管理 (特別目的プロジェクト 153)
調査・統計・研究分析(特別目的事業157)
その他、Dカードのサービスに関連する利用例として、お客様のご利用状況を把握するため、別途Dカードへの面談をご案内する場合や、お客様の明示的な同意を得て、第三者配信事業者と共同でマーケティング活動を行う場合があります。詳細については、第 I 章を参照してください)。
コレクションのカテゴリ:
お客様が Dcard サービスを使用する範囲に応じて、当社は積極的にこれを行う場合があります (Dcard サービスを使用する場合、ログインしていなくても、当社は依然としてお客様またはお客様のデバイスを識別する可能性があることに注意してください) または受動的 (たとえば、 、独自に記事を公開する場合)、または返信時に開示する場合)、登録情報、Dcard サービスの使用に関する活動記録(所在地、記事を読むための設定、他のユーザーとのやり取り(メッセージやサイトを含む)などを含みますがこれらに限定されません)を収集します。メッセージ)、インターネット使用量 IP アドレス、デバイス情報、使用時間、閲覧およびクリック記録、およびサービスの使用により Dcard が取得したその他すべての情報 実際のデータは、お客様の使用状況によって異なりますが、次の種類が含まれる場合があります。
個人識別: 消費者の名前、職業上の肩書き、住居住所、勤務先住所、以前の住所、自宅の電話番号、携帯電話番号、インスタントメッセージングアカウント、オンラインプラットフォームで申請されたアカウント、通信および戸籍の住所、写真、電子メールなど住所、電子メールの署名、証明書カードのシリアル番号、証明書のシリアル番号、オンラインでの本人認証や照会サービスの申し込み記録、その他個人を特定できる情報等(カテゴリーコードC001)
個人情報:年齢、性別、生年月日、出生地、国籍など。 (カテゴリーコード C011)
身体的特徴: 身長、体重、血液型など。 (カテゴリーコード C012)
習慣:喫煙、飲酒など。 (カテゴリーコード C013)
性格:性格などのコメント。 (カテゴリーコードC014)
家族状況:婚姻状況、子供の有無など。 (カテゴリーコード C021)
その他の家族メンバーの詳細: 子供、扶養家族、他の家族または親戚、両親、海外および中国本土に住む同居者および親戚など。 (カテゴリーコードC023)
住宅および設備: 住居の住所、住宅の種類、金額、所有者の名前など。 (カテゴリーコード C031)
財産: 所有またはその他の権利を持つ動産または不動産など。 (カテゴリーコード C032)
旅行およびその他の移住の詳細: 過去の移住、旅行の詳細、外国パスポート、居住証明書、労働許可、労働許可およびその他の関連詳細など。 (カテゴリーコードC034)
余暇活動と興味: 趣味、スポーツ、その他の興味など。 (カテゴリーコードC035)
ライフスタイル:使用する消費財の種類やサービスの内容、個人や家族の消費パターンなど。 (カテゴリーコードC036)
職業:様々な職業など(カテゴリーコードC038)
免許証またはその他の許可: 運転免許証、運転免許証など。 (カテゴリーコードC039)
学校の記録: 大学、短大、その他の学校など。 (カテゴリーコードC051)
資格又は技能:学歴、専門的技能、特殊免許、政府職業訓練機関における学習過程、国家試験、試験結果やその他の訓練記録等。 (カテゴリーコードC052)
専門知識: 専門家、学者、コンサルタントなど。 (カテゴリーコードC054)
出版物: 書籍、記事、レポート、視聴覚出版物、その他の著作物など。 (カテゴリーコードC056)。
利用期間と利用エリア:
Dcard は、運用中にお客様の個人情報を継続的に保存します。Dcard は、サーバーの場所が異なるため、実際の保存場所は変更される可能性があります (台湾、シンガポール、日本を含む場合があります)。サーバーの保管場所の単純な変更については通知する必要はありません。
Dcard ユーザーは、世界中のどこからでも Dcard サービスにログインして使用することができます。そのため、お客様は、この範囲内で、Dcard サービスの提供を向上させるために、世界各地でお客様の個人情報を使用する場合があることを理解し、同意するものとします。
オブジェクトと使用方法:
対象:Dcard およびその関連会社、その他のビジネス関連機関、法的管轄当局、お客様の同意を得た対象(本契約第 1 条の状況など)、Dcard が使用するソーシャル メディアまたはソフトウェア サービス プロバイダー。
方法: 電子的、書面、電話、電気通信、インターネット、および収集された特定の目的の範囲内で個人データを処理および使用または国際転送するためのその他の手段。
また、ディーカードは、以下の場合にはお客様の個人情報を第三者に提供する場合や、本ポリシーの特定の目的に必要な範囲を超えて利用する場合があります。
捜査に基づき司法、警察その他所管官庁から要請があった場合。
公共の利益を保護する場合、または当サイトまたは他者の権利を保護する場合。
お客様の行為が法令またはお客様と当サイトとの間の契約(本規約に限られません)に違反する場合。
お客様の生命、身体、自由、財産、取引内容、およびお客様自身、他の会員、第三者の個人情報の完全性と安全を保護するため。
その他の法的状況。
お客様の個人データについては、法律に従って以下の権利を有します。個人データの追加または修正に関しては、Dcard の機能を通じて直接処理してください。更新された情報の信頼性を確認するために、関連情報の提供をお願いする場合があります。その他のリクエストについては、 support@dcard.ccまで電子メールで送信してください。受信後、当社ウェブサイトからご連絡し、処理させていただきます。お客様は、お客様がこの権利を行使する際、個人情報保護法の規定に従い、お客様のプライバシーを保護するため、身分証明書の確認または当社が適切と判断するその他の方法により、要求者の身元を確認する場合があることを理解し、これに同意するものとします。お客様がご自身の個人情報の閲覧またはコピーを問い合わせまたは要求した場合、当社は当社の裁量により、必要な費用をお客様に請求する場合があります。
お問い合わせまたは閲覧リクエスト。
コピーをリクエストしてください。
追加または修正を要求します。
収集、処理、または使用の停止を要求します。
削除をリクエストします。ただし、Dカードでは、お客様の携帯電話、メールアドレス、IDなどの固有の情報を、お客様を直接特定できない形で保持し、同じ情報が再度登録され、利用されることのないように努めます。
一部の個人情報のご提供を拒否された場合、登録手続きが完了できなくなったり、Dカードの一部サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
D. ユーザーコンテンツの認証
お客様は、Dカードサービスを利用して掲載する記事、ID、カード名その他の表現(以下、総称して「ユーザーコンテンツ」といいます)について、法律に基づき、関連する知的財産権を享受することができます。ただし、上記ユーザーコンテンツおよび関連する知的財産権に関して、お客様は以下の事項に同意するものとします。
お客様は、Dcard に対し、永久的、非独占的、譲渡可能、サブライセンス可能、ロイヤリティフリーの認可を付与します。認可された領域は、上記の認可に基づいて、全世界です。Dcard は、ユーザー コンテンツの全部または一部を複製または利用することができます。お客様は、ユーザー コンテンツおよびその出版に関して、Dcard に前述の許可を効果的に付与するのに十分な、すべての必要な権利または許可を有していることをここに表明および保証します。
Dカードは、サイトルール、ページルール、またはDカードがユーザーの行動およびユーザーコンテンツを管理するために使用するその他の規制に従って、ユーザーコンテンツの受け入れ、投稿、表示または送信を拒否し、削除する権利を留保します(以下、総称して「削除ルール」)あなたが投稿したユーザーコンテンツ。
ユーザー コンテンツを積極的に削除することはできますが、これは他のユーザーが参照したユーザー コンテンツの部分には適用されません。
Dcard には上記の削除されたユーザー コンテンツの権利があり、バックアップを保持している可能性がありますが、Dcard にはバックアップする義務はありません。ユーザーコンテンツの保存または削除の失敗から生じるあらゆるリスクまたは損失については、お客様ご自身で保護措置を講じていただく必要があります。Dcard は、Dcard が内部に保持するバックアップまたはファイル (存在する場合でも) をお客様に提供する責任を負いません。
E. ユーザーコンテンツの制限
ユーザー コンテンツには次の情報を含めてはなりません。
削除ルールや禁止内容は各掲示板ルールにあります。
児童や青少年の性行為やわいせつな行為を映す写真、写真、ビデオ、またはその他の同様のアイテム。
人為的な性的取引を誘発、仲介、ほのめかし、または促進するのに十分な情報。
児童・青少年の性的搾取の防止等に関する条例第2条第1項第1項から第3項までの規定に児童又は青少年を誘導、あっせん、示唆し、その他の危険にさらすに足りる情報。
公開されたコンテンツは、児童または青少年が関与した刑事事件に関連しており、関係当事者の名前またはその他の当事者を特定するのに十分な情報が記録されています。
他者の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の権利を侵害する内容。
本契約に違反するコンテンツ、または他者に本契約への違反を奨励するコンテンツ。
法律の強制条項または禁止条項に違反するコンテンツ。
公序良俗に反する内容。
他の Dcard は削除する必要があると考えており、削除されたコンテンツをお客様に通知しました。
F. ユーザーの行動制限
あなたは以下のことを行わないことに同意します。
自動化されたログインと操作方法を通じて、他の Dcard ユーザーのユーザー コンテンツを収集します。
Dcard サービスを使用して、個人データ保護法に違反する方法で他の Dcard ユーザーの個人データを収集、処理、利用すること。
Dcard の事前の書面による同意なしに、商業活動または商業目的で Dcard サービスを使用すること。
コンピュータウイルスや悪意のあるプログラムを拡散させたり、Dcard の Web サイトやサービスを麻痺させたり、ネットワークトラフィックや通信量を通じて過剰なシステム負荷を引き起こしたり、Dcard のサービスの通常の提供を妨害、中断、または影響を与える可能性がある、または十分な行為を行うこと。
他のDcardユーザーのアカウント、パスワード、その他のアカウント情報を収集したり、他のユーザーのアカウントを使用してログインしたりすること。
Dcard の事前の書面による同意なしに、Dcard の商標またはその他の知的財産権を使用またはコピーしたり、Dcard の商標または知的財産権の標識や記述を削除、隠したり、変更したりすることはできません。
他のユーザーとの使用または共有を目的として、ユーザーの登録サービス アカウント、Dcard サービス、またはその使用権の一部を他人に販売、貸与、寄付、譲渡、または提供すること。
サービスの全部または一部の使用を防止または制限するために Dcard が使用する措置をクラックまたは何らかの方法で回避すること、またはデコード、解読、逆コンパイル、リバース エンジニアリングによって Dcard サービス、その Web サイトまたは関連プログラムへのアクセスを試みることソースコードまたはプログラミングコード。
上記のセクション E に違反するユーザー コンテンツを投稿する。
ハラスメント、わいせつ、脅迫、詐欺、いじめ、Dカードその他の権利の侵害、またはDカードのサービスを悪用する行為。
法令、本規約、公序良俗に違反する行為、その他Dcardが中止するよう通知する行為。
18 歳未満の場合、キャンパス ディスカッション フォーラム「Sith」や、Dcard サービスのその他の成人向けコンテンツや制限付きコンテンツを読むことはできません。
G. 報告と苦情
お客様は、Dcard が次のメカニズムに従ってユーザーによる本契約の違反に対処できることに同意するものとします。
利用者のコンテンツが本規約、Dカードが発行するサイトルール、各掲示板のルール等に違反している、または削除ルールに違反している等の通報制度に基づき、Dカードに対して通報があった場合、Dカードは受領後、Dカードの裁量により通報することができるものとします。上記の報告を受けて、当社は調査を実施し、規定に違反していると判断した後、関連規定に従ってユーザー コンテンツを直接削除するか、状況に応じてユーザー コンテンツを一時的または永久に停止します。
苦情メカニズムに従って、あなたのユーザー コンテンツが個人の権利を侵害していると誰かが Dcard に苦情を申し立てた場合、Dcard は、あなたと権利所有者との間の紛争が解決した後、あなたがあなたのユーザー コンテンツに返信する前に、まずあなたのユーザー コンテンツを削除することがあります。ユーザーコンテンツ。
著作権関連の問題がある場合は、電子メール アドレスsupport@dcard.ccを通じてご連絡いただくことをお勧めします。
H. モバイル機器
Dcard は、Web ページやモバイル デバイス アプリケーションなどのプラットフォームを通じて Dcard サービスを提供します。本契約は、すべてのプラットフォームのユーザーに適用されます。
お客様は、お客様のユーザー コンテンツ、Dcard アカウント情報、および Dcard サービスを使用する際に何らかの方法で作成、入力、提示、送信または提供したすべての情報が、すべてのユーザーが使用するすべてのプラットフォームで同期されることに同意します。 、前述のコンテンツ、データおよび情報を複製(一部または全部)、公衆送信、公衆放送、公衆口述、公衆表示、改作、配布、処理および/またはその他の方法で利用すること。
I. 広告およびその他のマーケティング コンテンツ
持続可能な運営を維持するために、Dカードが広告事業を受け入れることを理解し、Dカードのサービスを利用する際に、広告およびその他のマーケティングコンテンツを受け入れることに同意するものとします。当社は、お客様が Web ビーコン、開発ツール、Cookie、その他の技術データにアクセスしたときに情報を収集する場合があります。これらのデータ収集テクノロジーは、当社の製品やサービスを改善するためのお客様の活動を理解し、お客様にとって興味のある広告情報を提供するのに役立ちます。この情報には、配信、閲覧、またはクリックされたコンテンツまたは広告の種類、特定のコンテンツまたは広告を操作したかどうか、その後広告主の Web サイトにアクセスしたか、広告主のアプリをダウンロードしたか、広告で掲載された商品を購入したかなどが含まれます。またはサービスを利用するか、その他のアクションを実行します。
価値のある広告およびその他のマーケティング コンテンツをお客様に提供するために、お客様は、Dcard がお客様の個人情報、ユーザー コンテンツおよびアカウント情報を分析および分類し、お客様を直接特定できない情報または民族カテゴリを広告主に選択できるようにすることに同意するものとします。広告を掲載したい人口統計上のカテゴリー。
Dカードは、上記広告事業を行うことで広告収入を無償で受け取ります。
Dcard は、サードパーティベンダーと共同でマーケティング活動を処理し、お客様に参加を呼びかける場合があります。このようなマーケティング活動に参加する場合、さらにその活動の活動ルールに同意する必要がある場合があり、また、活動のパートナーに個人情報を提供する必要がある場合があります。つまり、第三者ベンダーとやり取りする場合があります。アクティビティへの参加の結果、当社との間には独立した契約関係が存在します。参加する前に参加規約をよく読み、サードパーティのベンダーがあなたの個人情報をどのように使用するかを理解する必要があります。お客様は、Dcard がお客様とサードパーティベンダーとの間の法的関係に介入できないことを理解し、これに同意するものとします。
J. リビジョン
Dcard は、お客様へのさらなる通知なしに、将来いつでも本契約および関連する Dcard 規則を修正する権利を留保します。 Dcard は、Web アナウンス、電子メール、またはその他の電子的手段を通じて、前述の改訂を発行、発表、または会員に通知する場合があります。
お客様は、本規約および関連する D カード規約の変更 (追加) を頻繁に確認する義務を負います。上記の変更が発効した後も D カードのサービスを利用し続ける場合、お客様は上記の変更 (追加) に同意したものとみなされます。
K. 電子商取引サービス
ディーカードテクノロジー株式会社は、本利用規約に従い、ディーカードウェブサイト(dcard.tw)上で電子商取引サービスを提供いたします。
名称:DICAテクノロジー株式会社
担当者:林 玉琴
電話番号:02-2711-3223
電子メール: support@dcard.cc
企業住所: 台北市大安区光復南路102号11階
商品をご注文いただく前に、商品の仕様、お取引条件および関連する注意事項をよくお読みいただき、システム取引プロセスに従って関連情報を正確に入力してください。注文プロセスが完了すると、Dcard が注文のオファーを受け取ったことを知らせる通知がシステムから自動的に送信されます。Dcard は、メーカーの在庫と関連する供給状況を確認した後、できるだけ早く発送を通知します。のオファー。ご注文の進行状況が「発送済み」と表示される前に、メーカー供給またはその他の要因により、Dcard がご注文を拒否する場合があります。
Dcard で注文プロセスを完了すると、本契約の条項および関連する Web ページに記載されている合意内容、取引条件または制限に従って商品またはサービスを注文し、注文する意思があることを意味します。住所や電話番号など、保持している情報を変更する必要がある場合は、関連する処理を支援するため、注文完了後できるだけ早く Dcard に通知する必要があります。発送前であれば注文をキャンセルすることはできますが、他の取引条件の変更を要求することはできません。
お客様には、口座番号およびパスワードを当社のシステムに適切に保管する義務があり、口座番号およびパスワードを第三者に開示・提供したり、第三者に貸与・譲渡することはできません。使用。あなたが他人に盗難を通知した後に行われたアクションを除き、この一連のアカウント番号とパスワードを使用してサービス システムにログインするために実行されたすべてのアクションは、あなたのアクション、またはあなたによって許可されたアクションとみなされます。
配送・お会計に関わるメーカーと連携するとともに、ログインしていただいた個人情報は、個人情報保護法に基づきディーカードが適切に保管・安全に管理し、恣意的に漏洩したり、第三者に提供することはございません。
お客様が注文した関連商品またはサービスの品質、保証およびアフターサービスは、販売ページおよび/または製品保証文書 (元のメーカーのいずれか) に記載され、メーカーまたは商品を提供するその他の当事者によって決定されます。商品またはサービスの責任は元のメーカーにあります。紛争が発生した場合、Dcard は連絡と解決を全面的に支援することを約束します。初期保証やアフターサービスが受けられない場合は、ディーカードまでご連絡ください。その後の手続きについてはディーカードが確認させていただきます。
Dcard Web サイトには多くのリンクが含まれている場合がありますが、リンク先の Web サイトまたは Web ページ上のすべての情報は、それらの Web サイトによって提供されるものであり、Dcard は明示的または黙示的にその内容の正確性を保証するものではありません。即時性。
消費者保護法第19条第1項の規定に基づき、当該権利を行使することができます。
Dcard は電子請求書を発行し、取引が完了すると通知する電子メールを送信します (つまり、商品を受け取ってから 7 日間は返品できません)。 電子請求書は Green World Technology Platform で確認することができます。財務省。消費者が紙の請求書が必要な場合は、Dcard に連絡すると、Dcard が電子請求書を無効にし、紙の請求書を再発行します。
契約解除による返金は、注文時に使用したお支払い方法に基づいて処理されます。
クレジットカード決済:キャンセル・返金条件が満たされていることを確認後、7営業日以内にお支払いに使用したクレジットカード口座に返金される予定です。出金が完了するとメールで通知されます。
スーパーバーコード決済、ATMバーチャルアカウント決済:別途返金口座をご用意いただき、キャンセル・返金条件を満たしていることが確認されてから7営業日以内に返金口座へ送金される予定です。インポートが完了すると、電子メールで通知されます。
お客様は、返金問題を処理する際、Dcard がお客様に代わって請求書、割引注文、および関連法で要求されるその他の文書を処理することを許可することを理解し、これに同意するものとします。
スーパー受取の場合、指定されたスーパーに商品を届けた場合、受取期間内に商品を合計3回受取らずに返品された場合、Dカードは90日間アカウントを停止することを理解し、これに同意するものとします。早期に権利を回復したい場合は、3 回連続して引き取られなかった商品の運賃を申請して補償する必要があります。
法律または契約に従って、何らかの理由で Dcard がお客様に対して補償または補償責任を負わなければならない場合、Dcard の補償または補償責任は、係争中の取引の実際の金額の返金に限定されることを理解し、これに同意するものとします。
Dcard は、この Web サイトと取引システムのセキュリティを維持するために商業的に合理的な努力をします。
これらの利用規約に加えて、関連する取引条件、制限および指示を含む、製品販売 Web ページおよび注文プロセス中に関連する Web ページに表示される関連情報も契約の一部です。
ディーカードは、本利用規約をいつでも変更する権利を留保し、変更後の利用規約は、ユーザーに別途通知することなく、本サービスウェブサイト上に公開されます。ユーザーは、改訂された利用規約に従うことに同意します。
L. 免責事項と免責事項と補償
お客様による Dcard サービスの使用または公開したユーザー コンテンツに起因して、第三者が Dcard またはその関連会社 (その現職または元従業員、マネージャー、取締役などを含む) に対して損害賠償を請求した場合、お客様は責任を負って Dcard を補償し、保護する必要があります。関連会社 (現在または元の従業員、経営者、取締役などを含む) に対して、関連するすべての損害、損失、および費用 (弁護士費用およびその他の費用を含む) を免除します。
Dcard はオンライン プラットフォームです。Dcard は、ユーザー契約、削除規則、およびその他の Dcard 規則に従ってユーザーの行動とユーザー コンテンツを管理するために商業的に合理的な努力をしますが、Dcard 上で他のユーザーと遭遇することを完全に免除することはできないことを理解するものとします。第三者がお客様の権利を侵害した場合、または他のユーザーまたは第三者が投稿した攻撃的または不適切なコンテンツに接触した場合、お客様は、いかなる状況においても、Dcard がそれを開示しないこと、または当社がいかなるユーザーにも責任を負わないことを認め、これに同意するものとします。ユーザーのコンテンツ、メッセージ、または非公開で公開、送信、送信、または実行されるアクション。当社は、前述のユーザーのコンテンツまたはメッセージの正確性、完全性、またはコンテンツの品質を保証しません。送信エラーや脱落、および前述のコンテンツから派生する損失を含むがこれらに限定されない、前述のユーザーのコンテンツまたは行為から生じるすべての損害は、お客様の単独の責任であり、Dcard (現在または元の従業員、マネージャー、取締役、など)上記の状況については責任を負いません。
Dcard サービスは、「現状のまま」および「現在利用可能な」状態で提供されます。本契約に明示的に規定されている場合を除き、Dcard は、サービスについて明示的または黙示的保証を行わず、サービスの安全性も保証せず、お客様がいつでもサービスを利用できることを保証せず、また、サービスをいつでも利用できることを保証しません。サービスの欠陥やエラーは修正されますが、サービスの使用結果がニーズを満たすという保証はありません。本サービスの利用により生じた一切の利益または損失は、お客様の負担となります。お客様は、システム障害により Dcard サービスが遅延または中断される可能性があること、またはお客様に不便をもたらす可能性があること、またはデータの損失、エラー、改ざんその他の損失が発生する可能性があることを理解し、Dcard はシステムを修復するために商業的に合理的な努力をしますが、お客様はそれを使用しないものとします。ご利用にあたっては、お客様ご自身で保護措置を講じていただくものとします。また、Dカードのサービスの利用または利用不能によって生じた損害についても、お客様はDカードに対して一切の請求を行わないことに同意するものとします。
Dcard サービスを通じて閲覧されるすべての広告およびマーケティング コンテンツは、それぞれの広告主、商品およびサービスのプロバイダーによって設計および提示されています。Dcard は、上記のメーカーからの掲載の委託のみを受け入れており、上記の広告およびマーケティングのコンテンツについてはいかなる保証も負いません。責任。ウェブサイト上の Dcard サービスまたは広告ページをクリックすると、サードパーティのウェブサイトにリンクされます。このサードパーティのウェブサイトは、お客様の情報を収集するために Cookie やその他のテクノロジーを使用したり、IP アドレスを収集したりすることはありません。サードパーティの Web サイトまたはそのサービスの使用におけるプライバシーの保護に責任を負います。 Dcard は、第三者の Web サイトでのお客様の行為または関連ベンダーとは一切関係がありません。その結果、お客様が損害を被った場合でも、Dcard に賠償を求めることはできません。
お客様は、Dcard サービス アカウントとパスワードの機密性を保持および維持することに単独で責任を負い、サービス アカウントに基づいて投稿されたすべてのアクティビティおよびユーザー コンテンツに対して責任を負います。お客様は、パスワードまたはアカウントが不正に使用されたり、盗難されたり、その他の方法で許可なく使用された場合、またはセキュリティ侵害があった場合には、直ちに Dcard に通知することに同意します。お客様が正しい情報を提供しなかった場合、上記アカウントおよびパスワードを機密保持しなかった場合、または適時にDcardに通知しなかったことによりお客様が損害を被った場合、その責任はお客様ご自身が負うものとし、Dcardは一切の責任を負いません。
M. 終了
Dcard は、理由の如何を問わずいつでも本契約を終了する権利を有します (本契約の違反、将来料金が請求される場合に料金の支払いが間に合わない、または一定期間アカウントにアクティビティがないなど)時間など)、Dcard サービスの全部または一部の提供を停止するか、アカウントを終了します。終了すると、アカウントは閉鎖され、そのアカウントを使用して Dcard サービスやアカウント内のファイルやコンテンツにアクセス、使用、取得することはできなくなります。
Dcard アカウントの削除はいつでも申請できます。Dcard アカウントの削除を申請した時点で、本契約の終了を Dcard に通知したものとみなされます。
Dカードアカウントの削除を申請する場合、一定の猶予期間が設けられることを理解し、同意するものとします。アカウントの削除をキャンセルしたい場合は、バッファ期間内に削除をキャンセルしてください。アカウントの削除と本契約の終了の効果は、バッファ期間の終了後に有効になります。
バッファ期間が終了すると、アカウントは Dcard にログインできなくなります。アカウント削除申請には、ユーザーが公開した記事、コメント、カード名、プライベートメッセージの会話記録等の削除は含まれません。公開した記事やコメントを削除する必要がある場合は、アカウント削除申請を提出する前に、お客様ご自身で削除してください。 。バッファ期間が終了すると、アカウントは直接削除され、保存されている記事、コメント、その他のコンテンツは、学校、学部、カード名などの投稿名で Web サイト上に保持され、サイトへの損害が回避されます。全体的な内容の滑らかさ。
バッファ期間が終了した後も、Dcard はお客様の携帯電話、電子メール、ID、その他の固有の情報を、お客様を直接特定できない方法で引き続き保持し、再登録されないようにします。
本契約の終了理由に関係なく、本契約の次の条項は終了後も有効に存続します: 第 C 条、D 条および第 K ~ N 条。
N. 準拠法および管轄裁判所
本契約の適用法は中華民国法とします。
両当事者は、本契約に起因する紛争または相違をまず誠実な交渉を通じて解決するものとし、合理的な期間内に合意に達しない場合、両当事者は台湾の台北地方裁判所を第一審の裁判所とすることに同意するものとします。
O. 他の
本契約のさまざまな条項のタイトルは、読みやすさを目的としてのみ使用されており、本契約の内容および解釈には影響しません。
本規約は、Dcard サービスの利用に関する事項に関する Dcard とお客様との間の完全な合意であり、これまでの書面または口頭によるすべての合意に優先します。
本契約のいずれかの条項が法域において無効、違法、または法的強制力がないとみなされた場合、その部分のみが無効、違法、または法的強制力がなく、他の条項の有効性、合法性、または法的強制力には影響しません。無効、違法、または法的強制力がない条項が、いずれかの法域で無効、違法、または法的強制力がない場合でも、他の法域ではその有効性、合法性、または法的強制力に影響を与えたり、無効にしたりすることはありません。
Dcard の事前の書面による同意がない限り、本契約の権利と義務を第三者に譲渡することはできません。
本契約は第三者の利益を目的とした契約ではなく、第三者にいかなる権利や利益も付与するものではありません。
本契約は中国語版と英語版の両方で作成されており、中国語版と英語版に矛盾がある場合は中国語版が優先されます。
最終更新日: 2023 年 6 月 1 日