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Kiseki.Na
2021年4月5日 14:51
服をデザインして行く上での「企画」の役割はいわば「枷をはめる」と言う事だと思うんです。少なくとも私が若いころはそうであったと記憶しています。多少、言いにくくはありますが昨今の市場を見る限りテーマや世界観を優先すると言うよりは 「売れ筋のものと類似、もしくはその延長上のもの」と、言うような発意に基づいた服作りのものが多いように感じてしまいます、個人的には。極端な言い方を
2021年3月23日 21:27
物を作る上でその背景となる「世界観」を構築すると言う事がなかなか難しいのはことファッションに限った話でもないんでしょう。前回の稿でも少し触れましたがかつてはファッションの世界ではやや、持って回った言い方をすると 「デザイナー個人の創造性に依拠した世界観」を、表現する事でブランドを成り立たせることが出来ていたんだろうと思います。でもですね、今はその事がそう簡単ではなくなっ
2021年3月11日 11:10
大雑把な言い方をご容赦もらえればファッションブランドの成り立ちみたいなものは大きく分けて二通りあると思うんですよ。デザイナーさんの世界観そのものを具現化したようないわゆるDCブランド(古い言葉ですねぇw)みたいなブランドとターゲットになる「お客さん」の志向に合わせたデザインの服を提供する、と言う実生活のニーズに沿ったような方向性のブランドの2つです。今回、私たちに求められたものは
2021年3月6日 20:34
フラワーアレンジメントやガーデニングが日常の一部 そんなパステル画のような生活空間が そこにはあって・・・・私たちが作りたいものはそう言う風景の中ではちきれるような笑顔で今にも走り出しそうな人が着たいと思う服。なんとなくそんなコンセプトが浮かんだり、浮かばなかったり^^私だけかもしれませんけど今のファッションシーンにおいていわゆる「ナチュラル系」と言う押し出しは