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有料記事で役立つ!読者の心を掴む「未来描写」テクニック

きてくれて、ありがとう。


映画の予告編を見て、その映画を見に行くかどうかを判断することがありますよね?


予告編は、映画の内容を全て見せるわけではありません。


むしろ、ストーリーの核心には触れずに、魅力的なシーンや印象的なセリフ、心を揺さぶる音楽などを効果的に組み合わせることで、観客の期待感を最大限に高めます。


つまり、予告編を見ることで、観客は「映画を見た後の自分」、つまりどのような感情を抱き、どのような体験をするのかを想像するのです。


胸が高鳴るような興奮、心を打つ感動、息を呑むような迫力…。


そういった感情の予感が、映画館へと足を運ばせる原動力となります。


有料記事も同じです。


読者は、記事のタイトルや概要、あるいは冒頭部分を読むことで、その記事を購入するかどうかを判断します。


無料部分で提供される情報は、あくまで「予告編」のようなもの。記事全体が提供する価値のごく一部を垣間見せるに過ぎません。


では、記事を書く側は、どのようにすれば読者に「買った後の自分」を具体的に想像させることができるのでしょうか?


例えば、料理のレシピ記事を考えてみましょう。「このレシピで美味しいケーキが作れます!」とだけ書かれていても、読者はなかなか購入に踏み切れません。


しかし、「このレシピを使えば、まるでカフェで食べるような、しっとりふわふわの絶品チーズケーキが、ご自宅で簡単に作れます。


焼き立ての香りが部屋中に広がり、家族や友人を笑顔にする、そんな素敵な時間を提供します。」と書かれていればどうでしょうか?


読者は、ケーキを焼いている自分の姿、家族や友人が喜んでいる様子、部屋に広がる甘い香り…。


といった具体的な情景を想像し、記事を購入することで得られるであろう体験をより鮮明にイメージすることができます。


ビジネスに関する記事であれば、「この記事を読めば、あなたのビジネスが成功します!」という抽象的な表現ではなく、「この記事では、3つのステップであなたのウェブサイトへのアクセス数を2倍にする具体的な方法を解説します。


アクセス数が増えることで、問い合わせや売上が増加し、ビジネスの成長を実感できるでしょう。」といった具体的な表現を使うことで、読者は記事を読むことで得られるであろう変化をより具体的に想像することができます。


つまり、読者に「買った後の自分」を想像させるためには、単に情報を提供するだけでなく、その情報が読者にもたらすであろう具体的な変化、感情、体験を描写することが重要なのです。


読者の五感を刺激するような表現、具体的な事例やストーリー、未来の自分を想像させるような描写…そういった要素を効果的に組み合わせることで、読者の購買意欲を高めることができるでしょう。


では、具体的にどのような方法があるのでしょうか?


どのような言葉を選び、どのような構成で記事を記述すれば、読者は「買った後の自分」を鮮明に想像し、購入意欲を高めることができるのでしょうか?


さらに、読者の属性や記事のテーマによって、効果的な表現方法やアプローチはどのように変わるのでしょうか?


そういった様々な角度から考察することで、読者に『買った後の自分』を具体的に想像させることができるのでしょうか?

 
たくさん購入いただいています。


有料マガジン【福袋2025】は980円。


記事が売れる、その答えは…


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