広告の届け方

先日結婚を発表した女優さんのインスタを眺めていたのだけど、数ポストおきに彼女の出ているTVCMが投稿されていた。
ファッションブランド、ロジスティクス、アルコール、お菓子、コスメと、それ以外にも表紙になってる女性誌の写真なんかも。この人、大人気なのねと改めて思う。
タレントさんのこういうポストって、新CMローンチタイミングに近況報告的コメントと一緒に、というイメージなのだけど、ノーコメントでシンプルに上がっている。

それについて何かネガなこと言いたいわけでない。
そのタレントを好きでフォローしている人は、むしろ、その人のCMを目にして嬉しいだろうなと思うし。
何が言いたいかというと、ノンバーバル系のSNSって4マスやネットの広告枠の代わりにもなるんだなと、感心したということ。
フォロワーが360万人でコメントが1,000件か。
マスではないけれど、ターゲットリーチで考えると悪くない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?