- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
USJのV字回復の施策、マーケティング施策が凄すぎる①
USJが課題を解決するために行った施策
というのがかなり凄く、
発想の転換において役立つ部分も
すごく多かったので、
具体例を記事として書いています!
USJを知らないという人は
いないのではないでしょうか?
皆さん、お馴染みの
ユニバーサルスタジオジャパンの事ですが
USJがここまで人気が
上がっていったのは
決してたまたまではなく、
いくつもの施策が打たれた結果
人気になるべくしてなっ
USJのV字回復の施策、マーケティング施策が凄すぎる②
では、今日は昨日に引き続き
USJが危機を回避するために
行なった施策を紹介します!
すごい快進撃を巻き起こしていて、
こんな例を見ていると
何かに挑戦するときに不可能なんてないな
と感じさせられるので、
マーケティングなんて興味ない!
という方も是非、
読んでいただけたらと思います!
昨日の記事の最後にUSJはまた、
一大危機に巻き込まれる
という風に書きましたが、
何があったのかという
レッドブルはなぜ人気になったのか?【話のネタにどうぞ】
レッドブルがなぜ人気に
なったのか?と言われると
「確かに、たまに飲むけどなんでなんやろ」
と思う人も
いるのではないかなと思います。
レッドブルって
なんで多くの人が知っているんですかね?
CMでよくやっているからでしょうか?
あと、そもそもなんで
飲みたくなるんでしょうか?
リポビタンDと
レッドブルが並んでたら
自然と僕はレッドブルを選んでしまいます。
このように、気になる事が
USJのV字回復の施策、マーケティング施策が凄すぎる③
さぁ、今回の記事も昨日に引き続き
USJの事例を見ていきますが、
今日見ていく施策は
今までで一番すごくて
不可能と思われる壁があっても
「しっかり考えば絶対、
何か壁を越える施策はある」
という自信をつけさせてもらえます。
では、いきましょう!
2011年の10月にその施策は取られました。
10月と言えばなんでしょうか?
そう、10月と言えば今ではおなじみの
ハロウィンがある月ですね
マーケティングの失敗と原因【大企業の失敗例】
今回はマーケティングの実際の失敗例と
なぜ失敗したのか。
本質はどこにあるのか。
という所を深掘りしていきます!
昔、マーケティングにおいて
すごく大きなミスを犯してしまった
企業があります。
誰もが知ってる企業です。
思い浮かびますか?
その企業というのは
コカ・コーラ社です!
こんな大企業でもミスすることがあるんですね。
そのミスはどんなものだったのかというと
長年変更を加えなかった