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営業マンでお客様に、気に入られたいという風に思っている方必見です。
結論
お客様のことを自分の方から、
好きになるのではなくて、
自分から、お客様に積極的に興味を持つこと。
逆に言うと、
自分のことをよく見せよう、
気に入られたい、興味を持たれたいとか
思うのではなくて、
【自分が、
自然にお客様に興味を持つことです。】
なんか、似ているようで、
少し、違うかな・・・って
感じですね。( ´艸`)
初対面だと、相手に
質問をどんどんしていくのですが・・
ここを、あくまで、自然に・・
相手に興味があれば、
自然と質問が湧いてきます。
逆に、興味がないと、
質問が湧いてきませんね。( ´艸`)
最初の質問は。。
あらかじめ、準備しておくこと。
(天気、経済、政治、社会情勢など)
その質問で。。。
話しながら・・
考える(同時に)
趣味の話?
仕事できそうだな?
家庭(家族)の話?
結婚していたら、子供の話?
一点突破すること。
掘り下げまくります。
ちょい、褒めること。
(自然にね)
その時に、相手の名前で、
○○さんは、○○○○ですか?
〇 同意し
〇 オウム返して
〇 また、質問です。
この繰り返し。
このパターンは、鉄板です!
そうそう、
絶対に、否定しない。
(絶対に・・・・・)
ここ理解して、会話できれば
相手は、貴方(営業マン)のこと
忘れられない存在になります。
会話続かない場合は、
「○○さんは、今は、何に興味ありますか?」
「お休みの日は、
どう過ごされていますでしょうか?」
これです。
ぜひ実践してみてください。