プロセスの価値

大晦日ですね。
紅白を見ていると思う事があります。紅白に出てくる人はプロセスを売りにしてブランディングしているグループが多いと思います。

NIZIUはまさに一般的な女の子が頑張りながら有名になっていく。そのプロセスに共感してみんな応援していると思う。
さらにジャニーズもその戦略です。Jrの時代から応援してその子たちがグループを組んでデビューしていく。そうなるとデビュー時にはプロセスに共感しているファンがある一定数います。

現在は歌の上手い人はたくさん居る。そこから差別化するにはプロセスを共有してストーリーとして差別化してファンを獲得する。
つまり現在共感を得るには売れない時代から売れるまでのストーリーつまりプロセスをあえてオープンにしている。

自分に置き換えるとやはり成功するためにプロセスを共有することにより共感を得られると思う。
正直今現在は何で成功に待っていけるかは未知ですが、そのタイミングから共有していき、何とか成功に行けるようにしたい。
あとはどのように発信していくか。noteもそれに相応しいツールですが色々とチャレンジしたいと思います。

【今日のアイデア】
何かを始めようとしている人を応援するプロジェクト

毎日note #効率化  #思考 #読書 #未来思考 #ポジティブ #顧客の創造 #具体 #抽象 #起業 #起業のアイデア #webライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?