goyemonの新作発表。完全自社クリエイティブに隠された裏側。
商品を販売する時、売り上げを最大化するために、その商品が持つ魅力を伝えるためのグラフィックデザインやプロモーションムービーを活用することが多い。
基本的には商品を販売する側が、プロのグラフィックデザイナーやカメラマンにクリエイティブ製作の依頼(外注)をし、作っていただく形がオーソドックスだったりする。
プロの方にお願いするとクオリティはもちろん、僕らが製作できない領域のクリエイティブまで作ってもらえる利点がある。
そしてgoyemonも、何度かPRを得意とする企業やカメラマンさん、映像クリエイターさんに助けてもらったこともある。
そんな中、goyemonではこのクリエイティブを外注をせずに完全内製化することがしばしばある。
先日発表した提灯×ソーラーLED「ANCOH-庵光-」のクリエイティブもその一つ。
goyemonで内製化したクリエイティブたち。
クリエイティブを内製化した理由。
ここから先は
1,481字
¥ 1,500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?