マガジンのカバー画像

親友と起業するということ。

高校時代の親友と23歳で立ち上げたデザインブランドの話。クラファン総支援額9,000万円達成。そして「友達との起業は不仲になって終わる。」と言われた当時無名のデザインブランドが、…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#クリエイター

唯一無二のデザイナーになるために、毎日意識していること。

唯一無二のデザイナーになるために、毎日意識していること。

goyemonでは毎月一回、メンバー全員で集まり、「月例ミーティング」を行う。
半日から一日をかけて、売上報告や、進行中のプロジェクトの進捗確認、最近得た有益情報を交換したりする場である。

今回はそこで僕が話した、
「クリエイターとして唯一無二の存在になるための方法」を紹介しようと思う。

自分自身を“レアカード化”する。

もっとみる
goyemonの新作発表。完全自社クリエイティブに隠された裏側。

goyemonの新作発表。完全自社クリエイティブに隠された裏側。

商品を販売する時、売り上げを最大化するために、その商品が持つ魅力を伝えるためのグラフィックデザインやプロモーションムービーを活用することが多い。

基本的には商品を販売する側が、プロのグラフィックデザイナーやカメラマンにクリエイティブ製作の依頼(外注)をし、作っていただく形がオーソドックスだったりする。

プロの方にお願いするとクオリティはもちろん、僕らが製作できない領域のクリエイティブまで作って

もっとみる