見出し画像

いま出来ることはいまやる

そりゃそうだ!という声が聞こえてきそうですが、意外と後回しにしている人が多い。

「〇〇を確認しておいて」
「〇〇について誰々に聞いておいて」

日々上記のような依頼を受けたり、もしくは依頼をすることは多々ある。こういった依頼を受けて後、どのように動くかで自分の評価にも影響することは忘れてはいけない。評価は人それぞれだと思うが、基準の一つとしてみていただければと思います。

この手の依頼の多くはそれほど時間がかからず、すぐに行動すれば時間をかけずに終えることが出来る。なので、依頼があった時にすぐに動くかどうかがポイントになる。もちろん他に優先すべきものがあれば別だが、とりあえずすぐに取り掛かったほうが無難だろう。もし、すぐに動くことが出来ない場合には「至急か否か」を確認しておくと良いだろう。

こういった些細なことで評価を下げてしまうのは勿体ない。だが、いかいと忘れがちなので、特に若手のビジネスパーソンには口を酸っぱく言っておきたい。
(自分のチームメンバーへの戒めのため投稿でした)

いいなと思ったら応援しよう!